新年のあいさつ



あけましておめでとうございます


本文テキスト



​明けましておめでとうございます


本年もよろしくお願いします。


年末年始は、品川プリンスホテルのカウンドダウンイベントに、娘と行ってきました。

『オペラ座のラビリンス』

もう、この日の為に家の大掃除を12月入ってから頑張り、仕事も頑張り、コロナに罹りませんように(>人<;)と、祈りながら過ごして来ました。

何とか無事に当日を迎える事ができ、まずは娘が寄りたいと言った、ビジュプリの衣装を展示してるアニメイト渋谷店へ。



江口さん推しの娘、大喜び。


そして、品川プリンスホテルへ向かいました。

いゃ〜もうテンション上がりまくり。そして、Twitterのフォロワーさんに初めてお会い出来る事になり、もう楽しみでワクワクしながら電車に乗ってたのですが。

フォロワーさんが、もう謎解きを始めていらっしゃると聞いて焦る私。

ホテルにチェックインして、フロントでもらった謎解きのパンフを見ると…。

ん?

これは、かなり大変そう??

LINEに届くヒントを頼りに、あちこちある問題のパネルを探しながらホテル内を歩かなくてはならないとわかり、これは大変そうだと、とりあえず部屋に荷物を置き、謎解き出発!





問題がLINEで届き、パネルに書かれたキーワードを入れると岡本さんか阿部さんの音声メッセージが聞けて、問題を解いてLINEにメッセージで送ると、次の問題が届く。の、流れで進めていくんですが。

イヤフォンで私は岡本さん演じるファントムのメッセージボイスを聴きながら進んでました。

なかなかに難しい問題もあり、途中、問題を解きながら、わからないー!ってなって、目が合った娘くらいの可愛い女の子達に声を掛けてみたら、とっても良い子達で、答えを教えてくれたり、こちらがわかった時は伝えたりと、ちょこっと協力しつつ何とか最後まで解けました〜。

で、やっぱり。

すご〜く時間かかりました。娘と2人で進めてあの時間…1人だったら。

もう諦めてました。

そして、夕食までの時間に飾り付け〜!



娘と2人で頑張って膨らました〜♬

百均とドンキありがとう

ワインとワイングラス🍷が可愛くて買ったら、思いの外デカくてビックリ!

めちゃくちゃ肺活量使いました。


夜景も綺麗だった〜

そして、夕食はハプナ!

岡本さんもツイートされてましたが、カニと肉🍖笑



スイーツもたくさん🍰🍮🍨

美味しかったし、お腹いっぱい!

お腹いっぱいになったら、睡魔が〜!!

ダメだここで寝たらカウントダウンイベントに行けなくなる〜!!

と、睡魔と戦う為に持ち込んだライブBlu-rayと紅白で何とか睡魔と戦う事が出来、無事にイベント会場へ。



カウントダウンイベント

謎解きからの、岡本さんと阿部さんの朗読劇と、ダンサーさん達のダンスショー。

まず、娘が一緒だったからなのか。座席が座席が5列目という。

もう、肉眼でハッキリお顔が拝見できる席で、目のやり場に困る困る💦

表情もハッキリわかるし、年末に変えたミルクティーカラーの髪色も素敵!

そして、朗読劇!阿部さんのラウルも岡本さんのファントムも間近で迫力と声量に圧倒されました。ボイスメッセージも良いけど、やっぱり生はすごい!

そして、カウントダウン!朗読劇が終わり、阿部さんと岡本さんが

「はいっ」

みたいな感じで話し始めたフリートーク。

いや、この入りがなかったら。終わりがわからんかった。

でも、後ほど意味がわかりましたよ。

フリートークは、夕食のハプナの肉とカニの画像がいっぱい送られてきて、羨ましいーって言う岡本さん。

あと、阿部さんはアイナナの年末ライブを見ていたそうです。

昨年は2人でする仕事も多く、ポプテピピックの話もしてました。お二人ならすごいアドリブしてくれますよね?おもしろくしてくれますよね?と、スタッフさんに誰々さんはこんな事してましたよ。と、めちゃくちゃハードルが上げられたそうです。

そんな話をしながら、いよいよカウントダウン!

すごい曲調のがかかりますからって前フリからのカウントダウン笑

本当にシャララーンみたいな豪華?な曲調のバックミュージックと共に、みんなでカウントダウン!!

そこからの、お二人からのサプライズで、ブロマイドに直筆サインと当たった方のお名前を入れてくれるというサプライズ。

えーっと。

当たった方。おめでとうございます!

羨ましいー!お年玉ですね!

カウントダウンで声を出さないけれど、楽しい年越しでした!

いや。ほんとに。ビジュの良い岡本さんと一緒に年越せるとか。最高でした。

ちょっとフリートークがあり、イベント終了!

それから、帰りに。

なんと、最後の謎解きのカードが配られました。

そう!元旦にチェックアウトまでに最後の謎解きがありました。



最後の謎解き。

こんな感じでパネルがあり、謎を解いて行く感じでした。

ちなみに、ここチャペルなんですよ〜。

そして、元旦は快晴で、部屋からは富士山が見れました〜!



朝から美味しい朝食を頂いて



初詣へ。

浅草の浅草寺まで。

おみくじ引いたんですよ。。

なんと、凶( ;  ; )

で、でも。

こ、これ以上下はないから、あとは上がるだけだ!

と、思い直して。

浅草メンチ食べて。



やなぎ茶屋の

宇治抹茶ティラミスを頂いて



帰宅して、お節食べてまったり。

コタツでゴロゴロ。

今年も、楽しく推し活が出来ますように。