木村良平の感度は良好!公開収録

秋晴れ!

めっちゃ良い天気!

良平さんのラジオの公開収録に行くついでに。

長年、関東に住んでるのに一度も行った事のなかった皇居東御苑が公開収録のあるサイエンスホールから近いので、先に散歩する事に。。


いゃ〜

めっちゃ広い。

汗ばむ陽気で、上着を片手に歩きましたよ。

日頃、パソコンに向かって仕事してるので、ほぼ動かない私。良い運動になりました。

何に感動したって。

とにかく視界が広い!

あと、石垣!ああーやっぱりお城跡だなぁとしみじみ思った。


そして。

1時間ほど休憩してから公開収録へ。

あ。今回も安定の座席運の無さ😅

いろはにほへと…式の列なんですが。

えっと…「ら列」

ら?

らなんて、あったっけ?

いろはにほへとちりぬるをわかよ…までしか覚えてませんが??

ら?

どこー?って調べたら。なんと後ろから2列目。

今回も野鳥の会でしたが、肉眼でも見えなくはないです。表情とかそんなものは見えませんが、動きはわかります。

あと、傾斜が緩やかなので、前の方の頭が被って見づらい感じではありました。

ただ、左から良平さん、前野さん、岡本さんの並びだったので、岡本さんは良く見えました。良平さんは首をグーンと左に振らないと見えませんが、それをすると後ろの方が見えなくなるので我慢。

内容は、公開収録なので。

言えませんが、ラジオの公開収録に行くのが初めてだったんですが、会場に質問してくれたり、巻き込んだりと、とっても楽しくて、あっという間の2時間でした。

長年のお付き合いのあるゲスト2人なんて、休日みたいな感じで収録してたと、良平さんが言ってました。

一個だけ。

本とか、漫画とか、アニメとか?ラストから見る人がわからんって話になって。

良平さんが会場に聞いたんですが。

意外に手を挙げる人が多かったのにびっくりしてたのですが…。

私もそっちのタイプです。もちろん挙手🙋‍♀️してました。

最初と最後を知った上で、どうしてそうなったのか、過程を楽しむタイプですw

意味わからんって言われますけど。家族にも不評ですけどw

なので、ネタバレも全然オッケーなタイプです。


そして、近くの武道館では。内田雄馬さんがライブされてましたね。

帰りに武道館の傍を歩きながら音漏れに耳を傾けながら帰りました。


ステラワースに一瞬行こうかとも思ったんですが。。とりあえず、ポチッとしてはいるので、展示物は諦めた。方向音痴で迷うんですよ。池袋。そして絶対あちこち寄りたくなり、開場に間に合わなくなる。

皇居は隣だから迷わないけど。池袋は未だにGoogle MAP見ながらじゃなきゃどこにも辿り着けない自信しかない。


秋晴れの中、久しぶりに休日に散歩もしたし、推しにも会えたし、充実した1日でした♬