家畜のように肥えてしまったので、ウォーキングを開始しました。
というか、12月頃にも決心してしばらく夜歩いていたのですが、正月実家に帰ってからというもの怠け心が出てしまい一時中断。
学校が始まり、うまいタイミングでゼミの後輩に「先輩!私最近運動のために歩いているんですよ。先輩も一緒に歩きませんか?」と誘われ、またウォーキング再開。
彼女に負けたくないという変な対抗心が燃えたのもあって、今一日約6キロ頑張って歩いています。
家から新町の上武大まで歩くとちょうど3キロなんですよね。
音楽を聴きながら歩くとテンションが上がっていいです。
最初はたるいな~とか思っているんですが、アップテンポな曲を聴いていると気分が乗ってきます。
で、帰ったら腹筋30回。
有酸素運動+無酸素運動の効果はなかなかです(#^.^#)
中学の時に腹筋馬鹿みたいにやって筋を傷めたことがあったので、自重してますw
なんか家にいて携帯でネットばかりやっていると、なんかもやもや鬱々してアカンです(*´д`*)
精神衛生的に、私にとってウォーキングは欠かせません。
思い切ってウォーキングシューズ買おうかな・・・。
安くていいやつないかなぁ・・・。