CO2レーザーでシミ取りしてきました | まぁの2歳差姉妹育児日記

CO2レーザーでシミ取りしてきました

先日CO2レーザーで顔のシミ取りしてきました。

私のシミは老人性のイボなので光治療やピコレーザーとかでは取れないのです。


診察室に入って、ナースさんと問診をして、まず右、左、下からそれぞれ3D写真を撮りました。

この完成した3Dの顔写真がリアルに老いを感じて見るのしんどかったですガーン

それからお医者さんと気になる部分を診察して、照射する範囲を決めます。


5cm×5cmを2箇所設定しましたー!

麻酔クリームを塗って15分待っていざ照射。

なんか打たれてる感覚はあるものの痛みはなしです。右側10ショット、左側20ショットくらいでした(意外と多かった…。)


レーザー当日(木曜日)↓

照射終了後30分くらいからジンジンしだして、夜はしみて洗顔が辛かったです。


レーザー翌日(金曜日)↓

まだ傷跡はじゅくじゅくした感じ。

化粧も出来そうになかったです。

フェイスラインのみだったので、髪を下ろしていたら隠れる感じでした。


土曜日↓

傷は乾いてきて、赤みが残る。

土曜日だったので保護テープで過ごしました。


日曜日↓

化粧をしたらきれいに隠せる程度まで赤みは引きました。かさぶたになって取れると思ってたけどかさぶたにならなそう。


その次の日↓

赤みはあるもののほぼ元通り。イボのでこぼこがなくなって平らになったので化粧後の顔がツルッときれいに感じました。


施術から1週間↓

結局かさぶたにはならず、若干の赤みが残っています。


毎日写真撮ってるのですが傷になっている間の写真はちょっと閲覧注意レベルなので10日後の写真を貼ります。

自然光すっぴん加工無しです。
ちょっとまだ赤みが残ってます。


ってかbeforeの写真を残してないや…。


施術料金は5cm×5cmで¥22,000を2箇所。

初診料が¥3,300合計¥47,300でした。


満足感が高いので、ポツポツとあるイボや唇のシミも取りに行きたいと思います!!


最後までお読みいただきありがとうございました。