賭けに勝ったことある?

 

人生負け続けています

でも生きています

何に賭けたわけではないけどね

 

 

賭け事というか勝負事は弱いです

パチンコなんて,高級車買えるくらい使っていると思う

競馬も似たようなもの

 

 

唯一負けないのは麻雀

これは自信あります。

上二つと違って,搾取されないもん。

雀荘なら場代支払わなきゃだけど,

勝負そのものは技術さえあれば勝てます。

そりゃ,運も絡むから,半荘で負けることはあるけど,

ナベテ(トータル)の話ね

 

丁度麻雀の話が出たので,馬場プロの御冥福をお祈りしておきます。

大学生の頃,丁度活躍していました。

その頃は,本から漫画から麻雀に関する研究を熱心にしていました

 

阿佐田哲也の小説『麻雀放浪記』から

畑正憲や福地泡介他著名人の著書とか

『ぎゅわんぶらあ自己中心派』『哭きの竜』の漫画まで

特に麻雀雑誌の端に印刷されている何を切る・・・はよくやっていました

 

 

勝負弱い・・・と自分で思っています(o_ _)o

 

それでも,何かにツイていたりしますからね

人生ってそんなもんです

 

 

 

昨日,ファミマに寄ったついでにコレ買いました

【中京テレビ「PS純金」コラボ】びっくりや監修 味噌だれで食べる焼肉弁当 |商品情報|ファミリーマート (family.co.jp)

結構濃いめの味付けになっていました。

息子2に食べさせて味見しました。

 

びっくりやは有名になる前に1回,有名になってから1回行っています。

亀山焼肉はびっくりやぢゃなくても美味しいけどね。

ソレ系好きな私ですw

 

 

相変わらず審判問題はモヤっていますが

内輪だけのボヤキにしておきましょうね

 

 

お題目みたいに言いますが

今日も暑くなりそう

 

良い1日を!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう