色々欲しかったけど,貧乏だったから買って貰えなかった

でも,それが良かったのかもしれないと今は思うけど,

貯め込んだ金を詐欺に盗られたんぢゃーね(TT)

ハンパ無い金額を騙されたお袋(o__)o

あの頃の我慢が水の泡!?

 

 

とまぁ,こんなネタを書いたのは,

部下が懐かしいおもちゃを持ってきたから

 

もっとも,ソレは私の時代より少し進歩したおもちゃだったけどね

吸盤がくっついていて,バネで飛び跳ねるやーつ。

名前が判らなくて検索できないんですよーと部下

確かに判らんしw

 

昭和 レトロ おもちゃ辺りをググると出てくるかな

でも名前は判らん=3

 

時限爆弾的な面白さがあったよなぁ。

 

私の時代はちゃちなバネおもちゃだったけど,

その後はポッピンおもちゃとかって改良されていたみたい

 

 

 

子供の頃欲しかったおもちゃとしては,火薬系

巻き玉火薬で鉄砲のやーつなんかは楽しかったのだけど

すぐに壊れた覚えしかない(――;

装填するとこが弱いんだよなぁ・・・

 

 

あーゆー火薬系のおもちゃって無くなったのかなぁ?

 

 

それらの中でもまたやってみたいのは

ロケット弾(ジャンプ弾)とかいうやつ

 

単火薬を仕込んで,上に投げて落ちた時にパンとハゼるやーつ

画像はお借りしました

よくやりました!!!!

 

Amazonでも凄い値段で売っているけどさ

 

 

昭和時代の話は尽きないけど

あまりブリキのおもちゃは馴染みがなかったんだけどね

無いわけではないけどさ

 

 

水中プロペラモータもあったしなぁ・・・遠い目

子供の頃すごく欲しかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する