海外土産でうれしかったものは?

 

海外でも日本でも土産物に美味いものナシと言いますが

確かにそう・・

そりゃ,金掛けたセレブな土産が不味かろうはずはありませんが

 

そんな中,私はお茶系のお土産が嬉しいかも。

 

勿論,おちゃけも嬉しいケド

昔は買って帰ったものだよね

ロイヤルサルート21とかXOとか

 

 

自分の土産にもするのですが,各地にお茶はありますからねぇ

もっとも,気を付けないとMadeinChinaだったりしますケド

 

セイロン,サバ茶とか,自分の土産にもしましたね。

台湾の烏龍茶も美味しい。

台湾では必ずお茶屋に連れていかれますからね(汗

そしてゾンザイにお茶を飲ましていただき・・・

ホレ買っていけよ的な・・・

丸まった台湾独特の烏龍茶。

あぁ,誰か土産に送ってくれないかしら(笑

 

 

円高はまだまだ続きそう

日本が弱くなっていることをマスコミは伝えないからね

中国並に報道規制されているのでは?と思うくらい。

 

今,ハワイに行っても日本人居ないよ・・・的な

しかも,行っても日本人はコンビニ飯で済ましてるらしいし

それほど円高が酷いようです。

身を切って海外旅行をしても,1個1000円のコンビニおにぎりぢゃーね(><)

 

全く海外予定が無いから言うんだけどね。

 

 

そうそう,書いたっけ?

先日,アスペル部下が言ってたこと

人生最高額の焼肉料金だった・・・と

1人焼肉で3万円オーバーってどうよ?

食べ過ぎました・・・って

 

この部下,一緒に昼飯行っても不快になるだけなんよ

ラーメン大盛とチャーハンと天津飯,餃子それと麻婆豆腐を

そういう注文をするんです(――;

目に入ったメニューを言うのでしょうね

最初は驚いていましたが,今は呆れています

 

別に構わないのだけど,勿論,時間がかかるわけで・・・

 

更に,高速のSAでは必ずフランクフルトやポテトの類

串焼きとか,沢山抱えて駐車場に戻ってきます。

車の中が匂いで充満して・・・

部下達も,必ずSAに寄って時間がかかるし,彼との現場を嫌がっています。

とっとと帰りたいのにね。

 

きゃつが一人の時は,渋滞もしているし,SAで寝てから戻ることもあるようでw

まだ仕事は終わっていないのにね・・・

 

会社でカップラーメン食べることも多く,

その際も,必ず2・3個食べるのです。

あれ?まだ食べてる?ってな感じ。

 

50歳にもなって,どんなもんだか・・・

これらは,業務外の話だから放置できるけど,

仕事だって同じ調子ですので・・・(――;

 

一番ウザイのは,何かあるかもしれないから・・・と

海外でも行くのか?位に様々なモノを詰め込んだバックを持ち込むこと

そりゃ,何だって入っていますよ・・・

しかし,何も起こらない・・・そういうものです。

そして何か起こっても,必要なモノは無い・・・そういうものです2

 

 

あぁ,また朝から愚痴ってしまった(o__)o

 

 

今日は華金

カップ担々麺を息子2に食べられてしまっていたけど,

今夜は娘にストックを食べられそう・・・<嬉しそうに言ってます?(笑

 

 

雨だけど良い1日を!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう