最近お墓参りした?


とんとしていませんね

去年のお盆?


無宗教というか

墓参りに意味を感じていないというか

仏壇も神棚もあるしさ


信心が無いというやつでしょうか?

南無阿弥陀仏と南無釈迦牟尼仏

それぞれの教えがあるのも意味が判らない


宗教なんてそういうものやろ〜けどね

信じるものは救われる



仕事の話なんだけど

行政業務は発注されて入札になります

金額見積積算なんて皆同じになるので

電子くじが多くなります


この電子くじってやつが

なかなか面白い仕組みで

まぁ〜公正なわけよね

電子入札した時間や順番なんかで決まるわけさ

ロトと違って好きな番号選べない(ぷ


それがウチの会社くじ運悪くて

全く当たらない👽

ホントにくじ?と思うくらい


くじのくせに同じ会社ばかり当たるとか


あまりの当たらなさに

神頼みしたことがあるわけさ


電子ぢゃないときはヒキの強い奴に行かせたり


はい、今年が当たらない年になっています

だから関西や関東応援ばかりに行っています

私は蚊帳の外になっていますから関係ないけどね



というわけで電子くじも神頼みって話ね



昨日のフェスは暑くてタヒってました

サバシスターでベスポジ取ったらダイブが来て

延髄蹴りを喰らって帽子と眼鏡が吹っ飛んだし


ま、オフィシャルインスタにしっかり映り込んでいました

本人のみぞ知るってやつですが



そんなわけで早々に退却しまして

サイゼで遅い昼飯してました

メニューが新しくなったようで

前回文句を言った

どこがマルゲリータだよ!が

気休め程度のジェノベーゼソースがかかったやつになっていました


お約束の白デキャンタ大+お代わり




ドリアは今回無しでプチフォカッチャはあり


いやね、藤が丘でラーメンと思ったのさ

遅い時間だったのに見事に大行列でした😣

土曜日だもんな〜



そんなわけで雨の日曜日


宝塚記念だね

どせ当たらないやろけど

いつもこの人の予想が当たらない!

というブログを見ていて

その人がベラジオオペラを推してるから

コレは外そう@買い目減らしのお世話になっています



良い1日を!






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう