ヨーグルトに合うフルーツは?

 

 

蜂蜜<確信犯

 

あまりヨーグルトにフルーツのイメージはなくて

ジャムのイメージが強いのだけど

バナナかな?<The昭和

 

 

プッチンプリンとしばしのお別れをしておりますが,

ヨーグルトも出荷が止まっているブランドがあるようですね

 

 

わたしゃ,コレをずっと食べているんだで(TT)

無きゃ困る!

と泣いていらっしゃるじぃさまが居ました。

便通改善でしょうか?(謎

 

お知らせ広告もスペースとっていますよね

 

 

早い復帰を望みます<特に影響無いけど

 

 

 

うわぁ,領収書家に忘れた

精算は明日やね

 

 

ちょいと寒い感じの朝でしたが,

バリバリの夏服着てきました。

ちょいと浮いてるかも(汗

まだ春用コート着てる人も居るのにさ

 

 

 

それにしても,昨日はヤられました

照り返しで日焼けが・・・

 

 

まだ準備していなかった,現場用日焼け止め

玄関のスプレー持っていけば良かったぢゃん!と言われたが,

5時過ぎに家を出るとき,それは考えないよ

ま,しゃーないわ

 

 

昨日は送られてきていた山菜たちの処理をすべく現場を終えて定時帰り

 

 

山うど,アイコ,コシアブラ,赤コゴミ,青コゴミの5種

 

兎に角,天婦羅だ

幸い,前日が天婦羅で残っていた油を使用

先に嫁が予定していたものを揚げていたけど

その間に下処理をば

 

 

基本的にコゴミは食べない私

アイコも自分で調理するのは初めてだ。

というか,ほぼこれらは食べたことがあっても

自分で調理するような山菜ではないし

 

 

コゴミも勝手にそういう名前をつけただけで

赤コゴミは鬼コゴミって言ってるやつちゃうかな?

いずれにせよ私は採らない食べない(笑

 

 

まぁ,ハモノは天婦羅にすれば食べられるからね

 

 

山ウドもアイコも葉っぱは天婦羅にしました

アイコの残りは水煮ですね<アイコ 水煮で検索するとサバが出てくる

 

 

天婦羅の段取りが悪いと嫁に罵られながら調理します。

判ってるっちゅーの(――;

どせオヤジの料理だしw

 

 

アイコの筋向きしている間に先に嫁に食べて良いよと

数種食べたら脂がきついとダウンしていました

まぁ,そりゃそうだけどさ

 

 

何も食べないよりは良いか

息子2は口すらつけませんでした

 

 

嫁は,山菜は嫌いだから何もしないよ!と宣言しているし

そのくせ,ふきは好きだけど,きゃらぶきは嫌いとか言いやがって

かなり喧嘩になりました。

 

 

 

アイコの筋を剥くというのは知りませんでしたし(^^;

そもそもアイコは山菜食文化に無くて,秋田で知りました

というか,アイコ,シドケ,ミズetcは東北で学習致しました。

(キノコもね)

コシアブラはその後知りました(o__)o

 

 

そんな天婦羅の写真

美味そうではないですけど(笑

 

食べた感想です

 

山ウド@葉:葉っぱでもウドですね

アイコ@葉:味もそっけもない山菜天婦羅定番の味

コシアブラ:人は山菜の女王言うけど好きではない

赤コゴミ:食べるのか・・・癖は思ったほどないけど

青コゴミ:この食感は好きぢゃないなぁ

 

 

ってことで,合格点が出たのはウドだけですね

フキ(のとう含む),タラの芽,アズキナは癖が好き

 

 

水煮をしているアイコとコゴミは未だ食べていません。

ウド@茎はスライスしてどうにかしようと思っています。

 

 

 

そんなわけで,予想よりも晴れていないけど

良い1日を!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう