給料日に真っ先にすることは?

 

四半世紀前のことなのでウロ覚えなのですが・・・

 

 

ここで脱線(^^;

チコちゃんに怒られそうですが,うろ覚えのうろって何?

Wikiっても判り難いし,うる覚えってローカル発音もあるみたいだけど,

胡乱(うろん)覚えからのうろおぼえが正しいのかな?

 

烏鷺覚えっちゅー,烏だか鷺だか定かでないようなことを指すって言えば

いかにも!と思うけど<私の創作です・・・(o__)o

 

 

はい,戻ります

その時既に給料明細書でした。

切り取って開くやーつね。

 

従って直ぐスルことは,明細書を開く・・・

 

 

初任給は15万なにがしだった気がする。

同期と比べてちょっとだけ高かった気がするんだけど,

そこは廃れていく会社(未だあるけど完全に廃れています)

基本給を糞安くして手当で補填♪

退職時の対策ですね@業務不振で解雇ってあるあるだった業界だし

 

まぁ,それより初賞与が嬉しかったね

ちょっとしか働いていないのに3万円だか貰ったのが嬉しかった。

 

 

初任給は借金に消えていきました

生活始めたばかりで購入品多かったし・・・

 

 

まぁ,若い頃はバブルだったし,宵越しの金は持たない感じで

貯金はおろか借金生活でした。

先輩に飲みに連れて行って貰って奢って貰えるのは良いけど,

帰りは先輩が潰れてタクシーで帰る@タクシー支払いはσ(・・ )

銀座-浦安は1万円コースでした(><)

 

 

 

そんな思い出話はいいか=3

 

息子も娘も初任給で何かシテくれたっけな?

最近の話だけど覚えていない・・・

きっと何かはシテくれたんだと思う。

食事かなんか???

覚えてないけど(――;

嫁に聞いてみよう!

きっと覚えていないやろけど=3

 

 

そんなわけで,本日はかなーり暑くなる予報。

ヨンフェス3回応募してようやく当たりました(><)

息子2も当たったそうで,塾で声上げてガッツポーズしそうになったとさ

 

いずれも初日,サバシスターの応援ですw

 

 

それらの支払いや学術講演会の参加費支払いに今日は奔走かな?

711とファミと郵便局行かなきゃだ(^^;

 

 

 

明日は健康診断デス

名駅近辺で朝らー食べるぞぉ!

 

 

なんとか今朝はひり出しましたが,便秘気味<検便メンタルで

明日出るかな?

って下痢症の私には贅沢な悩みです

 

 

へ?ドラゴンズの話題に触れないね?って・・・

連敗脱出も,それこそなんとかやっとこさ・・・だし

GWまで持つのか?が当たってしまってます(o__)o

 

 

今日も明るくいこー!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう