来週,東京出張があります

委員会の幹事で年一?行事です

今は,本社に顔を出しもせず,

コレだけはしっかり東京に行っています。

 

会の後に飲み会があるのですが,

コレが結構楽しい。

同じ感性を持った人が多く(変人ばかり)

勉強になることも多いです。

 

本来,若手主体となるハズなのですが,

ウチは後継者が居ない(――;

というか,学会活動をしないというか,

仕事以外の情報収集や勉強をしない

自費なので,学会に入れとも言えず・・・

やな社会になったものだ

 

そのせいもあって,

他社の若手が羨望の眼差しで私を見つめる

今度講義やってもらえませんか?とか

酒の席だから言えることばかりなので,

若手には魅力的なのでしょう

 

というか,この委員会も学会活動のひとつで

オフレコ内容豊富なので,勉強になります

 

学会なんて成功例しか発表されないけど

ココでは失敗例や

マニュアルに載っていないけど良い手法とか・・・

それで勉強になるのだ

 

 

とかってハナシは面白くないので,

本来の内容デスw

 

来週,初めてスマートEXを用います。

かなーり昔から会員になっていたんだけど

使ったためしが無かったのw

 

切符持っていないと不安なのでw

 

今回使います。

 

決してお得でもないんだよね(――;

切符だと

JR名古屋市内-東京都区内で

市内・区内ならどこでもOKなのだけど

コレだと名古屋-東京のみ!

従って山手線とか金がかかるんだよね(汗

 

不安でしょ?

だから,とりあえずマナカに紐付けしておきました

 

それでも不安ですけどね(汗

 

 

それと,「S Work席」を予約しました

7号車デス

かっちょイイ

でも,妖艶な女性と触れ合うチャンスは無いよね(ぷ

 

ビジネス席ですからネ

 

 

ちょっと,そんなお初があるのでワクワクしてます

 

 

それより,飲み会からの新幹線乗り遅れが怖いです(><)

出張での楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する