豆腐の美味しい食べ方教えて!

 

豆腐らぶぅ♪

 

シンプルな湯豆腐好き

でも,家では無いですね・・・

 

栄養が無いというか,鍋にしてしまう(o__)o

私はシンプルに食べたいのに!!!

そう,ネギ醤油でね

 

 

貧乏だった子供の頃は(今も貧乏だけど)

鍋にお湯を張って豆腐がぶちこまれ

アルマイトの酒缶にネギ醤油!

それを鍋に入れて暖める

貧乏の鏡ですな

 

 

豆腐は勿論木綿です

 

昔は豆腐売りにきてたし,幾つも豆腐屋があった

ボウル持ってお使いにも行ったし

 

本当に豆腐が大好きです♪

 

 

 

そんな昨夜の夕飯は,息子2が栗ご飯を炊きました

なかなか美味しく炊けていました

 

まだ栗は残っているし,別バージョンも作らねばです

 

 

豆腐の話をしていたら麻婆豆腐も食べたくなりました(--;

 

でも,まずは冷蔵庫の中身を消費してからですねw

 

嫁が食べるために買ってたモノとかも消費しなきゃです

↑バナナとか

 

 

とりあえず,在宅ワーク頑張ります

って,朝の電話連絡だけだけど(><)

 

 

それと,衣替えを予定します。

 

 

パン買いに行きたいしね

偽ビールは2ケース買っておきました<気休めデス

 

 

今週もガンバロウ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう