くるみの美味しい食べ方教えて!


一時期くるみにハマった時期がありました


現場で大きなくるみを採ってきて

軽く炒って割って食べました


この割るという作業が難しい

プチナイフの刃をボロボロにしたし

未だそのまま使ってるけど💧


くるみ割り人形を探したけど

有名なくせになかなか見当たらないのです


くるみ割り器も探したけど

コレといったものもなく


ハンマーで砕いて

カスとなったものは見捨てて

大きいモノを拾ってました


そんなことを経験すると

くるみの中身だけ売ってるやつ

コレ凄いわ!と思うわけです



くるみチーズパンが一番思い浮かぶかな?

これまた一時期ハマったもんね




さて、嫁が居ないと食事が大変

メニューを考えるのがね

私一人なら何とでもなるけど

息子2が居るとね


弁当いらないかな?💧

幸い水曜日まで試験だけど

この先もあるからな~



昨夜は息子2が張り切って作ってくれました

息子も忘れ物取りにきたから

男衆3人で夕飯


…メニューのナマエが思い出せない😭

ビューは浮かんでいるけど💦

最近マジでヤバい位!記憶が抜けます👻


来週は在宅ワークにするから

煮物を作ってみようと思ってます


オススメ料理がありましたら

教えてくださいね

○○はどう?って感じで


とりあえず今日はのんびりします

でも、買い物行っとくかな?

日曜日激混みだから


つか、偽ビール買っておくか💨


良い週末を!





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう