雪が降ったらやりたいこと

 

こたつに「ずぼりこむ」

 

ずぼりこむは飛騨弁ですね

入るって感じかな。

基本的には,雪にずぼりこむ等で使用しますが

こたつにもずぼりこむのです

※方言とはいえ個人差があります

 

猫はこたつで丸くなる派です

 

雪国の人の答えって,そんな感じだと思うんだけどね

・・・そんな感じ

↑お袋が言葉の終わりにつける接尾語

関西人の・・・知らんけどライクでw

 

何でか嫁も「知らんけど@接尾語」は使うなぁ

 

 

今日は寒いよぉ!

って予報だったから,現場は行かないでおくよ・・・と

2人で行ってきて!と逃げました

 

金曜日から早起き現場がスタートです(><)

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう