雪が降ったらやりたいこと
こたつに「ずぼりこむ」
ずぼりこむは飛騨弁ですね
入るって感じかな。
基本的には,雪にずぼりこむ等で使用しますが
こたつにもずぼりこむのです
※方言とはいえ個人差があります
猫はこたつで丸くなる派です
雪国の人の答えって,そんな感じだと思うんだけどね
・・・そんな感じ
↑お袋が言葉の終わりにつける接尾語
関西人の・・・知らんけどライクでw
何でか嫁も「知らんけど@接尾語」は使うなぁ
今日は寒いよぉ!
って予報だったから,現場は行かないでおくよ・・・と
2人で行ってきて!と逃げました
金曜日から早起き現場がスタートです(><)
▼本日限定!ブログスタンプ
