歯医者さん好き?嫌い?
別に嫌いではありませんよ
でも,いつも行く歯医者は藪・・・
だから足は遠のいてます
他に良い歯医者あるでしょうに・・・と言うのですが
床屋と同様でTRYしにくいです
だから,歯はボロボロ・・・<意味が違いますが
さて,本日は新人君のぷろデュース行動です
まず,苗場山ジオパーク,河岸段丘が見える展望台へ
続いてメインである松之山温泉
結構熱いお湯で,私好みでした
日本三大・・・とは思えませんでしたが
露天風呂も独泉!の時間帯もありましたが
流石にカメラを持ち込めません(--;
ほんと,温泉撮影できる人を尊敬します
しっかり温泉グッヅをゲットしました
この温泉玉子も好みでした
インフォメーションセンターを見ていたら,
本日,新蕎麦祭り開催!というのがあり,
だったら行こう!って行ったのですが・・・
新蕎麦の香りは良かったですよ
(へぎそばよりは)
でも,コレってプロが打った蕎麦?
新蕎麦祭りって皆で打ったものを楽しむ祭り?
1000円オーバーでは考えられないクオリティ
端切れどころか太さも素人レベル
祭りの趣旨が判らなかったから文句は言わなかったけど
(ココで言ってるか)
知ってたら突っ返すレベルの蕎麦でした
つか,蕎麦打ち道場が併設されててさ・・・・
ソレなのかな?とも
GOTO使えたら文句は言わなかったけど(ぷ<まだ言う
新蕎麦粉・・・いただきました(^^
さて,その後,大地の芸術祭の里に行き・・・・
(芸大生なんだろうなという一行に遭遇)
更に十日町博物館に行き・・・
(かなり立派で特別展も入れて1000円也)
火焔型土器のオンパレードを見ました
縄文時代にも岡本太郎のような芸術家が居たんだろうなと思われる
でも,不思議なのは,
その後に居ただろう弥生時代の人間の存在が隠されてます
きっと気候も変動し,田畑が耕せる場所に移動したのだろうと・・・
それが私の推論ですが(--;
ぢゃなきゃ,土器なんて壊れる壊されるでしょ?
しかも縄文ではない型になって・・・・
この地域では物凄い量の縄文式土器が出土され,
国宝も見させていただきました
ロジカルな私には,疑問しか残りません(笑
撮影可ではありましたが,撮影すらしてませんので・・・
火焔型土器をぐぐってください
岡本太郎ですw
今日はネタが多いのですが,
この辺りでやめておきます
あ,最後にコレ
BGMが聞こえてきましたでしょうか?
▼本日限定!ブログスタンプ






