豆腐のちょい足しレシピ教えて!

 

辛子!


夏季限定で辛子豆腐ってのがある岐阜県地方

丸い形の豆腐の真ん中に(真ん中ではない場合があるのが藁)
辛子が入っており,
何故か表面には青海苔が振られております。


先日食べたくなって眺めてみたけど
既に売っていませんでした。
なじょして辛子豆腐は夏季だけなのだろう(--;


ってことで,自分でつけて食べれば良いのです。
和辛子よりマスタードの方が合うかもしれません。
是非,お試しを!



って,岐阜県限定なのかな?
飛騨限定だと思っていたら,郡上の方にもあったのでw



とはいえ,この時期からは湯豆腐!
お湯の代わりに安い酒を使って湯豆腐にするのも美味しいですよ
アルコールは飛びますから(^^v


でも,嫁は湯豆腐やおでんが嫌いなようです
家で出るのは私のリクエストが通った時だけ
自分でやってね・・・ってなります。


シーズン1度あるか無いか・・・



そだ,おでん&日本酒の店に行ってみなきゃだね


GOTOイートも探さなきゃ
↑サイト登録が必要なんだよね?(汗



今日は月曜日の準備で,お買い物もしまーすw


週末は,息子と待ち合わせて大須デートかもしれません
モニター買おうかとw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう