金曜日に山梨に行った帰り,御殿場で寄り道をしました。

さわやかは大行列だったので,御殿場店はスルーし,別のさわやかに行ったのですけどね。

娘がどうしても行きたいって(汗

これで,またお題を1つクリアです。

 

 

そんな娘がココも行きたい!という場所が「とらや工房」

http://www.toraya-kobo.jp/

 

このストーブ暖かかったです。

 

閉店間際だったけど,しっかり食べました。

とらやと言えば羊羹ですが,折角なので違うものを

最中,どら焼き,大福

 

竹林も良い雰囲気で,子供達が居る中でも嫁と手をつないでデート風に歩きたい感じでした。

帰り道はそうは感じなかったのですけどね。

東山旧岸邸には寄れませんでしたけど。

 

 

そんなこんなで土日は休養日。

お題は「かき揚げ、作ったことある?」

 

大好物!

勿論作ったこともあります。

油の温度に注意ですよね。

 

オニオン主体のかきあげでOKなんです。

店でオニオンタワーみたいな高さがあるやつありますよね。

あれ作ってみたい。

枠で揚げるやつね。

 

丸亀製麺でも,いつもかきあげは頼みます。

大抵,胃もたれするんですけどね(笑

 

そういえば,息子2は金曜日から3連荘で昼うどん。

金曜日は吉田のうどん。

太くて味噌醤油仕立てで辛いトッピングで味変で劇的に美味しくなるやつ。

 

土曜日は試験帰りに嫁と丸亀製麺でうま辛坦タンうどん5辛を食べたらしい。

明日の夜から,かけうどん並1杯頼むともう1杯タダで貰えるらしいのですが・・・

ちょっと意味不明です(笑

タダで大盛りに!ではないのですね。

 

そして本日の昼は,先日富山で購入してきた「氷見うどん」

残念ながらかきあげは無いですが。

 

どんだけうどんが好きなんだか(o__)o

 

そういいつつラーメンWlakerを購入してきたσ(・・ )です。

 

 

ちょっと天気も下り坂かな?

私のお腹は万年クダリ坂ですが(TT)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう