鍋の締めできしめん食べる?
名古屋に住んでいますが,名古屋人ではありませぬ。
だからというわけではありませんが,きしめんそのものがレア。
味噌煮込みうどんの方が頻度は高いです。
締めで食べるものなのかな?
入れたことありません。
寧ろ,JR名古屋駅の端にある立ち食いきしめんしか思い浮かびません。
昔は,名古屋に来たら,いつもクソ熱のきしめんを食べたものでした。
そして口の中火傷するという。
ホントに煮えたぎっていますのでご注意をw
別に嫌いではないのだけど,率先して食べたいとは思わないね。
近所(近隣)で有名な伊勢うどんも同じ(笑
1度食べたらそれでヨシです。
この週末,楽しみなのは,先日富山で購入してきた
「氷見うどん」
http://www.himiudon-takaokaya.com/
かなり楽しみです。
HPには載ってませんが,切れ端も買いました<稲庭饂飩にはよくアル奴
これも結構ダマになってるサイズで,サラダやグラタンに良いですよ・・・と説明された。
残念ながら明日も仕事。
あさってはソフトボール(--;
ん?
連絡無いから1件の報告書どうすりゃ良いのか判らんわ(汗
結構ドタバタしています。
▼本日限定!ブログスタンプ
