鍋の締めできしめん食べる?

名古屋に住んでいますが,名古屋人ではありませぬ。

だからというわけではありませんが,きしめんそのものがレア。

味噌煮込みうどんの方が頻度は高いです。

 

締めで食べるものなのかな?

入れたことありません。

 

寧ろ,JR名古屋駅の端にある立ち食いきしめんしか思い浮かびません。

昔は,名古屋に来たら,いつもクソ熱のきしめんを食べたものでした。

そして口の中火傷するという。

ホントに煮えたぎっていますのでご注意をw

 

別に嫌いではないのだけど,率先して食べたいとは思わないね。

近所(近隣)で有名な伊勢うどんも同じ(笑

1度食べたらそれでヨシです。

 

この週末,楽しみなのは,先日富山で購入してきた

「氷見うどん」

http://www.himiudon-takaokaya.com/

 

かなり楽しみです。

HPには載ってませんが,切れ端も買いました<稲庭饂飩にはよくアル奴

これも結構ダマになってるサイズで,サラダやグラタンに良いですよ・・・と説明された。

 

残念ながら明日も仕事。

あさってはソフトボール(--;

 

ん?

連絡無いから1件の報告書どうすりゃ良いのか判らんわ(汗

 

結構ドタバタしています。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう