最近、ヨーグルト食べた?

 

ヨーグルトは今は禁句かもしれません。

 

4月の健康推進月間でした(健康診断のためだけに)
で,親友から娘の進学祝いに贈られてきたヨーグルトメーカーを使って
ヨーグルトを増産し,食べていました<美味しかったですよ
特にギリシャヨーグルトが好きでした。

 

そんなことが続いていたのですが,このヨーグルトメーカーは難が1つあります。
それは便利なのと表裏一体でして・・・

 

牛乳パックごとヨーグルトを作ることができ,
そのまま,冷蔵庫に入れることもできます。
しかし,そこからヨーグルトを取り出すのが難なのです。

 

取っ手の長いスプーンで取り出していましたが,
綺麗に取り出すことができないのです。
結構,あちこち汚してしまうのです。

所詮オヤジがやることですので,想像に易し。
嫁との口論の元となったのです。


よって・・・・健康診断も終わったことだし,GWに妹家に嫁いでいきました(笑


息子も喜んで作って食べていましたが(というか食べていたのは私と2人だけ)
残念ですが,ヨーグルトはちょいと禁句です(爆ぅ

 

ペタしてね

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう