子どもに読んであげたい本は?
「ユンボギの日記」
かな?
小学校5年生から6年生のころ,先生が毎朝朗読してくれました。
私を変えてくれた先生だったのですが,
今はどうしているか知りません。
ひょっとしたら先生は在日だったのかな?
なんて今は思います。
でも,やっぱり私が今こうしていられるのは,
先生が私の国語力をUPしてくれ,
全ての学問ができるようになったのも先生のおかげです。
それまではパッとしない成績だったのが,小学5年生からオール5に近い成績になりました。
図工と音楽だけに欠点があったのですが(笑
読んで聞かせる・・・大切ですよね
今日の帰り道,赤ちゃんを抱っこしたおかぁさんが語りかけていました。
やっぱり,父親より遥かに子供に語りかけてますよね。
AKB選挙での出来事。
親の立場で悲しみを覚えます。
きっと親も一生懸命応援したはずでしょうに。
沢山語りかけても,聞いてくれなくなるのでしょうね
▼本日限定!ブログスタンプ

