子どもに読んであげたい本は?

 

「ユンボギの日記」

かな?

 

小学校5年生から6年生のころ,先生が毎朝朗読してくれました。

私を変えてくれた先生だったのですが,

今はどうしているか知りません。

 

ひょっとしたら先生は在日だったのかな?

なんて今は思います。

 

でも,やっぱり私が今こうしていられるのは,

先生が私の国語力をUPしてくれ,

全ての学問ができるようになったのも先生のおかげです。

 

それまではパッとしない成績だったのが,小学5年生からオール5に近い成績になりました。

図工と音楽だけに欠点があったのですが(笑

 

 

読んで聞かせる・・・大切ですよね

 

 

今日の帰り道,赤ちゃんを抱っこしたおかぁさんが語りかけていました。

やっぱり,父親より遥かに子供に語りかけてますよね。

 

 

 

AKB選挙での出来事。

親の立場で悲しみを覚えます。

きっと親も一生懸命応援したはずでしょうに。

 

沢山語りかけても,聞いてくれなくなるのでしょうね

 

ペタしてね

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう