マーブルとイヴのトリミングDAY★そして、後の勇者である…よしひこの大冒険がはじまる… | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

家族が3シュナ増えました!

…とか言っちゃったらマンションを追い出されてしまうマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

 

週末のおでかけに備えてトリミングデーのこの日scissors*

まだね、一ヶ月弱なのでダメなわけじゃないんですが、ちゃんとブロー&スタイリングしなければこんな感じにモジャブル&モジャイヴ・・・・・・・2

 

お掃除には役立たない歩くクイックルワイパーな手足は毛のもつれも…そして、ちゃんとスタイリングしてないのでO脚気味に見えてしまう…。。。

 

車の中で寝てたイヴは寝癖もそのまま(笑)

 

というわけで、この日もテリアスタイル世田谷店の星店長にお任せして…、

 

 

 

 

 

3...

 

 

 

 

 

2...

 

 

 

 

 

1...

 

 

 

 

 

 

ジャ~~~ン指揮者

ふんわりまぁるくマーブルとイヴにして頂きましたょワーイ

 

 

そして、この日お店で発見した新しいコーナーラローズ3

気になる方は気になるでしょう~~!ショートリマーが使用するアイテムコーナードッグラン

 

 

犬の形をしっかり見せ、ハンドラーからの指示を的確に伝えるためのショーリード

 

ワイヤーコートを維持するためのナイフやブラシなど、かわいらしかったり派手ではないのですが純血種の姿形や性質を引き継ぐためのドッグショーで活躍するためのアイテムが揃うのはテリアスタイルならでは!

 

 

 

そして、新しいコーナーその2…コーナーというか、パピーちゃんたちが入店しておりましたwa-i*

本日冒頭の写真の3シュナちゃんたちシュナウザーかわいいから別の写真もう一枚載せちゃおうシュナシュナ3あんも

 

閉店後の店内で元気に遊びました(笑)

いずれもショータイプのJokerlandケネルの秘蔵っ子たちシュナウザー

個人的には上の動画の0:42あたりで写ってる子がキニナル!!!!

生後二ヶ月ほどなのに既に硬い毛が生えていたので星店長に「このコ毛質がすごいね」と聞いたところ、「母親はストリッピング無しでプラッキングだけでJKCチャンピオンになったぐらいの犬なんですよ~」とのこと。

こういう親犬姿形や性格、さらには毛質のお話しできるのはブリーダーならではahaha*

 

 

そして、日中のパピールームにいた超美人さんワーイ

 

クルンとしたまつ毛が強調する目じりの切れ上がりに、目頭切開済みですか?と聞きたくなるぐらいの鼻筋の通ったメリハリ顔ahaha*

 

人懐こくて笑顔もかわいいこのコは絶対にかわいくなるで~~驚く

 

そして、こちらのイケメンahaha*

 

生後5ヶ月ほどのこのコはショー出陳に備えて断耳したばかりで、

 

これからストリッピングしてコートを整えてショードッグとして活躍するんだそう。

 

どこかで見覚えありませんかね~~~?このいたずらっ子顔(笑)

 

 

そう、テリアスタイル世田谷店のオープニングパーティーの時に出会った、

 

勝手に任命、テリアスタイル世田谷店の看板犬「よしひこ」が、

 

売れ残っちゃったちょっとご縁が無かったということで、宣言通りショードッグとしてチャンピオン…ぃゃ、勇者を目指すことになったそうですDQⅢ勇者♂

 

 

元々残そうと思っていた血統でご縁が無ければショードッグになると伺っていましたが、遂に本格始動!

「よしひこ」という名前から、ちょっとお笑い路線で突き進んでたこのコでしたが、お父さんはチャンピオンオブチャンピオンのタッキーという名門血統驚く

近くで見ていたいから誰かお友達が迎えないかな~~って思っていましたが、テリアスタイルの看板犬を務めるとはラローズ4応援に行かなきゃ!活躍に期待ですahaha*

 

というわけで、半日サロンにいると帰りの車はネムネムだよね~~!珍しくマーブルがイヴの上に顎を乗せて寝る姿勢(笑)

 

以上、10月のカットは髭犬祭前日、11月はシュナラバ前日、9月はどうしよう~!楽しいおでかけの前にはキレイにしなきゃね!なマーブルとイヴがお届け致しましたワーイ

 

そろそろ髭犬祭の公式サイトいじらなきゃ…なマーブルとイヴに応援クリックを↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザーランキング