GDC2017最終章★全ては愛犬とのかけがえのないひと時のために! | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

あぁ…日曜日の灼熱がウソのような肌寒い中野区。

今週末5/28(日)9:00-25:00で『ゆる~くシュナウザーと遊ぶ会(ゆるシュナ)』@東京都葛飾区水元公園を開催致しますので、ぜひお気軽にマターリゆる~くご参加頂ければと思いますイヒヒ
はじめましてな方でも安心なタープとかテーブルいっぱい持って行ってお待ちしております。開催場所はこのあたりです(笑)

ドイツ原産犬種といえば素敵な大型犬がイパーイ!!!グレートデンちゃんとも一緒に写真撮影したよ!なマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

 

3日ぐらいに渡ってお伝えさせて頂いておりますジャーマンドッグカーニバルのレポートも本日が最終日驚く

 

 

茨城魂を競う納豆パクパク選手権で盛り上がった後はドッグランに行ってみましょう~~Go

そうしたらいたいた(笑)中野区在住のミニシュナのカイくんとノイくんは、マーブル&イヴのご近所ワンずっと一緒

 

カイくん&ノイくんのママさんの妹さんはミニピンオーナーさんとのことで、まさにジャーマンドッグカーニバルに参加するべくして生まれた姉妹二人

 

それにしても、暑すぎたこの日はみなさんほぼドッグランもできず…うっ・・

 

くろみつちゃんとメープルちゃんもドッグランっていうよりもノーリードでピクニックという感じでしたワーイ

 

DECさんが運営するドッグタイムレースは30分ごとに数組のみなさまにご予約頂き、最長の待ち時間でも30分になるように運営して頂いたのですが、この日の暑さでキャンセル多数によりかなり繰り上がり出走になった模様です走る

 

 

暑くて歩いていられないよ~~なこんな日は、のんびりタープで休むのが吉なアロアちゃんahaha*

 

お隣のタープで寛いでたところへレンズを向けたらにっこり笑顔をくれたむぎちゃんとお名前分からずスイマセンのお友達シュナちゃんワーイ

 

ミニンピンちゃんたちもやっぱり暑くて外には出られないよぉ~~ミニピンミニピンミニピンミニピン

 

 

そして、そろそろステージ前では…

 

運営スタッフの指示に従ってイベントフラッグの間にお集まりくださいませ~~行列

 

そして集合写真撮影撮影

1038名766頭全員!…とはいきませんが、この酷暑の下でみなさまにご協力頂きましたこと心より御礼申し上げますペコリペコリ

 

 

そして、スターセブンケネル出身シュナウザーの集合写真も撮影撮影

ホントはミニピンだけ!とかポメちゃんだけ!とか15kg以上のワンコだけ!とか色々分かれて写真撮影したかったのですが、この日の暑さ故断念…。。。

手短に終えてしまいましたが、次回はもっと色々分かれて写真撮影したいと思ってますカメラ

 

 

では、そろそろ昼食に~~と、メイン会場すぐ外のグルメゾーンに向かいます~~うおー

 

濃い緑の木々が立ち込めるイバライドは、GDCメイン会場と打って変わって木陰もたくさんあって涼しげな雰囲気。

 

心なしか道行くワンコも快適そうカブトムシ

 

モコモコもかわいらしいめいちゃん&りんちゃんも木陰をお散歩にんまりにやり

 

シュウくんとクリームちゃんはママさんのお膝に座って笑顔で休憩タイム~~コーヒー

 

シェパードちゃんも木陰でのんびりしゃぼんイバライドの異国情緒漂う空間との調和が◎顔文字

 

 

メイン会場に戻るとそろそろ特賞抽選会の時間。

他のイベントでも恒例の抽選会ですが、多くのみなさんに抽選の品が当たるように開催すると最大2時間超になってしまった経験もあり…勝手ではございますが5,000円未満の製品は、当日の模様をSNSにハッシュタグをつけて投稿して頂いて本部受付までお持ち頂くとその場で抽選とさせて頂きましたワーイ

 

=これから始まる抽選会は5,000円以上の品ばかりahaha*

 

 

抽選会の結果を固唾を飲んで見守る!?…と思いきやマターリとコンクリートがひんやりきもちいいポメラニアンちゃん犬

 

 

このイベントを企画して初めてドイツ原産犬種だと知ったポメラニアン。モフモフフワフワ感とカメラを見る時のつぶらな瞳がかなりツボです(笑)

 

アンサナちゃんも一日暑かったけどレンズを向けたら笑顔をでこっちを向いてくれて最後までありがとう~~うおー

 

ミニピンちゃんたちはワチャワチャみんなで楽しく抽選会の結果待ちミニピンミニピン

 

 

はじめましてのそらくんは1歳2ヶ月の男の子ワーイ

イベント前に書いたブーツのブログをご覧頂いて、この日はブルーのマッドモンスターをGETのシャレオツ男子キメ

次回は心の清い方だけに見えるマーブルとイヴと一緒に…ぃゃ、イヴと一緒に…年下男子にガブガブするのが楽しいいヴと一緒に遊んでくださいねぇ~きっとイヴは喜んで遊ぶはずahaha*

…だってそらくんの見た目が好きなんだもん…

 

 

…もん

 

 

…もん

 

 

…も

 

 

ん…

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

似てるべ!?

ポチ丸くんなのでしたイヒヒ

 

 

なんて、特賞抽選会を楽しんでいるとそろそろ最後の景品の発表驚く

最後の景品は那須のリゾートホテルのペア宿泊券山

その栄冠は誰の頭上に輝くのか…

 

 

 

…か?

 

 

 

 

 

…か!

 

 

 

 

…か!?

 

 

 

 

 

かぁぁぁぁぁぁ?

カールパパさんの頭上に輝いたのでした驚く

ナンバーをコールされると喜び勇んでカールくんを置いてステージに上がるカールパパさん(笑)

半年に一度、何か賞や景品をGETする強運の持ち主です驚く

 

 

 

…というオチで幕を閉じたジャーマンドッグカーニバルドイツ

 

 

 

とてもうれしいことに会場内外のあちこちで行われていたオーナーさん同士の交流は、年代を超えた同犬種はもちろんのこと、異犬種間でも活発に行われていました。

イベントを開催する上でお買い物やコンテンツを楽しむ以上に楽しんで頂きたいのがオーナーさん同士の交流。

愛犬と暮らしていく上での様々な経験や悩み、思い、そして喜びを共有することによって、新たな知識や想いを学び気付き、より豊かな愛犬との生活に繋がると考えてイベントを開催しています。

 

 

改めましてご参加頂きました1038名766頭のみなさまに御礼申し上げますペコリペコリ

そして、ジャーマンドッグカーニバル開催に際して多大なるお力添えを頂きました各社様団体様にこの場を借りて改めまして厚く御礼申し上げます。ありがとうございましたペコリペコリ

 

 

…そうそう、ここまで「ご来場ありがとうございます!」って一回も書いてないんです!(…のはず)

 

その想いを込めたイベントタイトルはフェスティバルではなくカーニバル。

フェスティバルは観覧するお祭り、カーニバルは参加するお祭りと定義し、『ジャーマンドッグカーニバル』はご参加のみなさんお一人お一人が主役となって楽しんで頂く物語としました。

 

見ているだけではなくどんどん参加して主役として楽しんで頂く。

草の香り、照りつける太陽、一生懸命走ったタイムレース、お買い得なアイテムをGETしたショッピング、お友達との楽しい会話…全てがかけがえのない愛犬とのひと時を楽しむエッセンス。

そんなエッセンスを自分が動けば動くほどたくさん手に入れられる場所。それがイベント会場だと思うんです。だって、ご参加のみなさんはきっと同じ思いでご参加頂いているはずだからワーイ

 

 

…というわけで、これからも「愛犬家と愛犬のQOLの向上」のためにイベント企画を行ってまいりたいと思いますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げますイヒヒ

 

 

以上、本日最後の一枚はスターセブンケネル出身のカワイコちゃんのPanちゃんと一緒に笑顔の一枚o(´v`)o楽しい一日を過ごしたジャーマンドッグドイツマーブル&イヴがお届け致しました小躍り

 

今週末はゆるシュナだよっ!なマーブルとイヴに応援クリックを↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザーランキング

 

シュナウザー Schnauzer Information シュナウザー
シュナウザーに関するイベントやオフ会や関連情報をお届け致しますのでぜひご登録をよろしくお願い致します~てへぺろ
友だち追加

ID検索で @schnauzer でも検索して頂けますシュナウザー
https://line.me/R/ti/p/3PRp70tovwからもご登録頂けます!
※配信ご希望のイベントやオフ会情報も随時募集中ですわー

 

尚、ご登録頂いてもアカウント名が表示されないのでどなたにご登録頂いているのかわからないので、マーブル&イヴ宛の直接のご連絡は引き続き個人アカウントまでお願い致します(笑)