心と味覚と癒しのレストランリゾート『花一会』 | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

あっという間だったゴールデンウィークも本日が最終日。

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に…。

マーブルママはコインランドリーに羽根布団の洗濯に、パパは道満グリーンパークにバーベキューに…。

GW最終日も満喫予定のマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

 

5月4日に楽しんでまいりました那須観光ツアーワーイ

最初の到着したのはチューリップがまぶしいこちらの那須フラワーワールドチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

約一時間程のチューリップ畑お写ん歩を楽しんだ後に向かったのはこの日の最大の目的地!

那須で遊ぶシュナオーナーさんで知らない人はいない、一度は行かなきゃダメといろんな方から言われる花一会(はなひとえ)に到着なのだ驚く

 

この日はアオラリゾート観光主催でツアーガイドはキャリーママさんの6家族での予約ということもあって貸切にして頂き、駐車場に到着早々にお出迎え頂いてごあいさつ後に向かいましたのが、憧れのガーデンラン!…ならぬバラに囲まれたローズガーデンランバラ

 

バラに囲まれたガーデンランなんてBB宮殿以来!ということで咲いていなくてもテンションが上がります(笑)

 

 

楽しくランしてテンション上がるのはもちろんイヴ小悪魔ピース

 

マーブルはいつもどおりマターリ…と思いきや、お手入れの行き届いたきれいな芝生のお庭は気持ち良くてテンション上がっちゃいますドッグラン

 

見た目はいかつくて肉食系だけど、中身はやさしいアオラパパさんみたいなオーズくんは、走る時も比較的のんびり(笑)自分のペースで楽しみますワーイ

 

 

みんなで楽しくクンクンクンクン

 

マルモくんもかっこよくアシンメトリーにカットした後の初めてのランマルチーズだよー

 

パパさんがマルモ~~!って呼ぶとこんなに笑顔で楽しく走ってくれましたよ!

元々の顔の作りかもしれないし、走るために酸素が必要で口を開けているだけかもしれない。

笑顔って言ったって口を開けて走ってるだけじゃんって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大好きなパパさんママさんをまっすぐに見つめて少しでも早く辿り着きたくて一生懸命走るマルモくんの表情は本当に幸せになったんだな~~とちょっとウルウルうるうる。

尚、この日はメルママさんが「マルモ~~えへ」って呼んでもやってくる確率4割ぐらいでした…パパさん100%(笑)

 

 

その時、駐車場に響くブウォォ~~~ンというエンジン音プラグ

ミクリッツくんがオープンカーで到着ですよポルシェ

 

ローズランに入場早々に走らされるミクリッツくん…(笑)ちょっとした部活みたいですが、ママさんに向かって笑顔で走ってくれましたダッシュ

 

かわいらしい赤いベンチに集合して全員しっかりカメラを見て笑顔の奇跡の一枚は、右からメルちゃん、ひとみちゃん、ミクリッツくん、イヴ、マーブルワーイ

ミクリッツくんを女子で囲んでみました(笑)

 

そろそろお食事の時間ですよ~~ということでレストランエリアへ。

 

たっぷりの光も差し込むナチュラルでアットホームな店内は、色合いもインテリアも温かさを感じる癒しの空間。

そこへ、ワンコたちの癒しも登場(笑)

 

味付けしてない牛肉のステーキはマーブルも目が飛び出しちゃいそうなぐらいにおいしくいただきますahaha*

もちろん、人間が食べられるお肉なのでパパさんママさんもちょっとづつ頂いた方多数(笑)

 

サラダプレートには手づくりドレッシングにゴマ豆腐やさいサラダ

 

パリパリチーズが香ばしくておいしい真鯛のポワレにビーツソースとクスクスワーイ

 

Wメインのローストビーフはグレープフルーツとバルサミコ酢のソースでさっぱりとsei

 

食後のデザートはふわふわもっちりフランスパンのフレンチトーストですうおー

おいしくランチしてたくさんおしゃべりして…あぁ…乾杯前にはツアーガイドのキャリーママさんのごあいさつもムービーもあり…(笑)詳しくはアオラママさんのInstagramをご覧くださいませ驚く

https://www.instagram.com/anku1226/?hl=ja

 

あと、ママ太郎的には花一会さんのハンドメイドウェアに心打たれ、早速二着オーダーさせて頂きました小躍りhttps://petite-chloe.jimdo.com/

 

 

ランチ後もお庭で楽しく遊んで、

 

イヴは花一会のパピー看板犬のグレースちゃんと楽しく遊んじゃうのでしたキラキラ

 

大股開きもなんのその…

 

何歳になっても心はパピーのイヴなのでした…(笑)

 

そして、お友達のブログやSNSで拝見するバーニーズのジジくんを囲んでの集合写真撮影

 

右からトランプくん、キャリーちゃん、オーズくん、あづきくん、ジジくん、ミンディちゃん、クロエちゃん、ミクリッツくん、ひとみちゃん、メルちゃん、優くん、マルモくん、赤いベンチの上に右からバラに隠れたラピスちゃん、グレースちゃん、イヴ、マーブル。心の清い方だけに見えるアンクくんワーイ

 

噂に聞いていた花一会さんは、おいしくて心にも体にもやさしいお料理とオーナーさんの素敵なお人柄、きれいにお手入れされたローズガーデンランを楽しめる、そして言葉では言い表すのが難しいふんわりとした心地よいオーラの流れる心のリゾートでしたドッグラン

ワンコと訪れることができて、こんなに居心地が良くておいしいお料理とランと写真撮影が楽しめるなんてマーブル&イヴ史上最高のお店です認定2

 

ちょっと遠い!と思っていた那須も今までなんで行かなかったんだろう~~と思うぐらいに素敵な癒しのツアーをご用意頂いたアオラリゾート観光パパさんママさん、ツアーガイドキャリーママさん、ご一緒頂いたメル家&ミクリッツ家のみなさまに厚く御礼申し上げますペコリペコリ

 

 

そして、実はまだ終わらなかった那須食い倒れツアー。カートでぐっすり寝ちゃうマーブルとイヴにこの後何が起きた!?

 

==========
この日訪問したレストランはこちら↓

◆花一会
栃木県那須塩原市寺子 1724-27 
0287-63-8715
https://www.facebook.com/nasu.hanahitoe

 

 

さすがイヴだね!の応援クリックを↓ポチッとお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザーランキング

 

花一会フレンチ / 高久駅
昼総合点★★★★ 4.6