マーブルの手術の日がやってまいりました | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

ポカポカと春の陽気が一転して最高気温が一桁&雨のさむ~い中野区地方~さむぅ

雨降ってたらお散歩行けないね…なマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

 

本日はマーブルの不妊手術の日。

出産も考えて色々計画も致しましたが、調べれば調べるほど諸々の出産リスクが重くのしかかり~~犬

本犬はこれから何が起きるか理解もしていないでいつもの朝のように「ごはんまだ~?」って顔してマターリしてるし、健康な体にメスを入れるのは忍びないし、出産しないからって手術しなくても良いのでは?というご意見もあるとは思いますが、偽妊娠の症状がなかなか重いマーブルは将来の病気リスクも考えるべきという考えに至り…。

 

 

不妊手術のメリット・デメリットを長々書かなくていいの?って思われそうですが、まぁ、正直なところ麻酔すら不安でそれどころではない旦那

でもね、12時間後には進化したマーブルMk-IIとなって帰宅の予定!

むしろ、これまでの犬生においてひとりで長時間のお留守番をしたことのないイヴがひとりでお留守番できるのかのほうが心配…(笑)

 

 

以上、朝食抜きでがんばってきます!はやくおいしいもの食べたーーいウマー!!なマーブルとイヴがお届け致しましたあは

 

これから手術のマーブルに応援クリックを↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
 


ミニチュア・シュナウザーランキング


 

 

シュナウザーSchnauzer Informationはじめましたシュナウザー
シュナウザーに関するイベントやオフ会や関連情報をお届け致しますのでぜひご登録をよろしくお願い致します~てへぺろ
友だち追加

ID検索で @schnauzer でも検索して頂けますシュナウザー
https://line.me/R/ti/p/3PRp70tovwからもご登録頂けます!
※配信ご希望のイベントやオフ会情報も随時募集中ですわー

 

 
尚、ご登録頂いてもアカウント名が表示されないのでどなたにご登録頂いているのかわからないので、マーブル&イヴ宛の直接のご連絡は引き続き個人アカウントまでお願い致します(笑)