手賀沼畔のドッグリゾートで楽しむ心を耕すクリスマスバーベキュー | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

遂にこの日がやってまいりましたo(´v`)o

手賀沼ディズニーランドならぬ、手賀沼ドッグランドに参上のマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

 

以前にご紹介致しましたあーさん主催のクリスマスバーベキューイベントクリスマスツリー

 

やってまいりましたのは総合沼畔リゾート奥手賀ツーリズムしゃきんっ

 

 

駐車して案内板に沿って進むと見えてまいりましたのはアウトドアレストラン『King Fisher Garden(キングフィッシャーガーデン)』おさかな

予想最高気温16℃(ママ太郎調べ)の絶好のアウトドア日和わーい

 

入場ゲート前でマーブルとイヴも記念撮影撮影

 

ゲートを通って右奥にあるコーヒースタンドでこの日の会費をお支払いしてバーベキューに参戦なのだバーベキュー

 

 

キングフィッシャーガーデンの手ぶらバーベキュープランはメチャクチャキレイにお手入れされているcolemanのアウトドアコンロ(←調べたら結構高価)で、地元産の食材をふんだんに使用したこだわりのバーベキューahaha*

 

 

焼肉奉行っぷりを発揮する暇もないぐらいに、テーブルをご一緒したベンジャミンママさんとRママさんとジャム&フランママさんの手際の良さでステキなランチが完成ワーイ

見ているだけで白ワインが必要になっちゃいそうな西洋野菜満載の山盛り野菜のグリルはそのままでも十分甘みがあって美味しいのですが、特製キャロットドレッシングがおいしすぎて…このドレッシングはパンに付けても頂きました。これおみやげ販売すればいいのに。。。

さらに、季節的にもうれしいあったか~い根菜たっぷりのスープに、彩りも鮮やかなイタリア串焼き、そしてこれまでの人生で一番おいしかったソーセージ…このソーセージ、パリッと噛むと中から肉汁があふれ出し肉もとろけて消える魔法のソーセージわーい

 

ここにビールと眠くなったら眠れる環境があったら何も悔いはないワーイ

 

お隣のテーブルでたのし~くビールをお飲みになっていたパルママさんちの末娘パルちゃんをメインに、ヘンリーくんとリボンちゃんを激写撮影

 

 

そうそう!この会場内にはあーさんが準備してくれたステキな撮影スポットがいっぱい!

…ということで、撮影にまいりましょ~~Go

まずはハンモックの上でマーブルとイヴワーイ

ん?イヴ?バンダナをかぶって後ろを向いています。

 

 

お次はイヴだけハンモックの上でahaha*

かわいくバンダナをかぶったはずがなぜか大掃除スタイル。

 

そして、

 

なんだか、

 

煙が、

 

いっぱい来るよ!

 

なぜならば、なかなか目にする機会のないスウェーデントーチも予告通り登場なのでした切り株

 

 

フォトジェニックなミルちゃんが撮影してたコーヒースタンドの前で、クリスマスデコレーションなマーブルとイヴ…ここは要サンタ服でしたHO! HO! HO!

 

ぬいぐるみみたいなかわいいミルちゃんと一緒に三人で切り株に手をついてポーズもキメますよぉポーズ

 

おぉっ!ボーダー女子発見!おしゃれな大人女子のくるみちゃんと一緒に切株隊しゃきんっ

 

なんて、写真撮影しているとイヴの「そろそろアレの時間じゃないですか?」の催促。

 

 

この日のバーベキュー会場のすぐ向かいにはドッグランが広がっていて、楽しそうに走っているワンちゃんの姿が見えていたんですね~~。

…というわけで解き放たれるイヴ。

 

だけど、昨日セクシー路線に方針変更表明したイヴ的には太郎っぽさを見せるわけにいかない。

 

イヴはあたまをふってかんがえた。

 

セクシーダーーーーッシュダッシュ

 

セクシー追いかけ~~~ダッシュ

 

 

セクシージャアアァアアァンプダッシュ

 

ドヤッ!!!!!!

 

 

尚、マーブルおねえさまは一人でラン内をお散歩しております。

 

 

引き続きイヴは太郎セクシー仲間のフランちゃんと遊び続けていると…と、そこへかわいらしい白シュナちゃんシュナ2シュナラバ帰りの小作でお会いしてお友達になったアナちゃんにゃ

 

初めてドッグランでご一緒したら一緒に走り回ってくれて立派なアナ太郎でした小躍り

 

アミちゃんと一緒にかぶりついた先はルークくんうっとり・・・

 

ドッグランでご一緒したのは2回目なのですが、ゴルアアァアアァァァァ('Д')ってやりやすいのもあのコにそっくりだから!?

 

走り回ってたみんなが突然地面を嗅ぎ出す。何回かこういう光景があったので何かいいもの埋まってるのかもにんまり

 

 

それではそろそろプログラムに沿ってカワセミを探しに手賀沼散歩のお時間ですよ~カワセミ パタパタ  野鳥

 

周囲38kmの手賀沼をおしゃべりしながら楽しくお散歩ブル散歩

 

自然豊かな手賀沼ウォークでカワセミさんにも会えましたカワセミ

 

手賀沼周辺はきれいに整備されていてジョギングや自転車用に専用レーンも設置されているのでお散歩に最適でしたフラミン散歩

 

 

バーベキュー会場に戻ったらもちろんアレですよねにゃ

 

この日ご参加のみなさんで集合写真撮影撮影

上段右からミルちゃん、クレアちゃん、青波くん、こゆきちゃん、リボンちゃん、パルちゃん、ヘンリーくん、くるみちゃん、マーブル、イヴ、美桜ちゃん、フランちゃん、ジャムくん、お名前がわからずでごめんなあさいなB&Sちゃん、お隣のS&Pちゃんちゃん、手前の小さい台にトイプーのしじみちゃん、マルチーズのチャッピーちゃん、ヨーキーのむうちゃん、トイプー?のお名前わからずごめんなさいちゃん、手前で白シュナのアナちゃん、BSのRくん、右端にジャックくん、リリーローズちゃん、テキーラちゃん、ダイソンくん、集合写真前に帰宅しちゃったけど心の清い方には見えるルークくんとワトくん&アミちゃんo(´v`)o総勢28ワンで楽しんだ大人のバーベキューなのでしたahaha*

 

 

集合写真終了後には「俺たち頑張ったよなぁ~~!」と始めるRくんとイヴ。

 

元気な男の子。

 

男の子。

 

 

そして、この日はじめましてのマルチーズのチャッピーちゃんとヨーキーのむうちゃんマルチーズだよーヨークシャテリア

なんとマルチーズちゃんとヨーキーちゃんなのに「髭犬祭に行きたい!」って思って頂いて…、だけどマルチーズとヨーキーだとアウェイ感を感じてしまいそうということで、わざわざシュナのお友達にもお声掛け頂いて髭犬祭に紛れ込んだご参加頂いた恐るべき髭犬魂の持ち主ahaha*

さらに今回お誘いになってご一緒されたトイプーのしじみちゃんは、なんと以前に守谷SAのドッグランでお会いしていたことが判明小躍り以前にイバライドに遊びに行った時に守谷SAに寄った際のこの写真の右上のトイプーちゃんな気が!

なかなか他犬種のお友達と遊ぶ機会がなかったのですが、また機会を作ってぜひまたご一緒したいですね~ワーイ

 

 

夕焼け感満載な写真になってしまいましたがこゆきちゃんと青波ちゃんと一緒にカメラ

髭犬祭にもご出店頂きました人気レザーブランド『うずまきレザー』のかわいらしい看板犬シュナウザー

 

先日のゆるシュナ耐久レースでもご一緒して、この日も一緒のテーブルでご一緒した、バーベキューにドッグランに大活躍だったジャムくん&フランちゃんと一緒に小躍り

ジャム&フラン家は大活躍だったんですよ!

 

その中でも一番の大活躍。

お料理上手なジャム&フランママさんの特選バーベキュー。

そう、焼きマシュマロをバーベキューにしてさらに特製リンゴジャムをたっぷりと。(←?)

お会いになった方は「あっ!マシュマロバーベキューの人だ!」って指差してあげてくださいマシュマロ

 

解散後もRくんとジャムくん&フランちゃんと一緒に暗くなるまで楽しくドッグランしてしまったのでしたワーイ

 

 

お天気も良くて気温も暖かくて、暗くなるまで上着が要らないぐらいの絶好のアウトドア日和な一日は、長閑な自然の中でお友達と楽しくおしゃべりしておいしいお料理に舌鼓を打って楽しくお散歩&ランして過ごす、奥手賀ツーリズムのコンセプト通り「心を耕す」休日なのでしたにゃ

場所柄少々水はけが悪いとか季節柄芝生の状態がイマイチとか細かい点はこの二点だけありますが、それもこの日が楽しすぎたからこそ重箱の隅を突く改善要望ポイント(笑)

スタッフさんもホスピタリティ抜群で、こういうイベントじゃなくてもワンコ連れで楽しくバーベキューしたりランチできる楽しい施設と思われますのでぜひ一度ご訪問をオススメ致しますネコの肉球

 

 

以上、企画頂いたあーさん、そしてご一緒させて頂いたみなさま楽しい一日をありがとうございました!なマーブルとイヴがお届け致しましたワーイ

 

==========
本日伺ったお店はこちら↓

◆キングフィッシャーガーデン(奥手賀ツーリズム)
千葉県柏市曙橋1
070-5599-6788
http://www.okutega-tourism.jp/

 

楽しみすぎた翌日はぐっすりなマーブルとイヴに↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


犬との暮らし ブログランキングへ