二子玉川でランチ&芦花公園を散歩して秋のカラーとリードをゲットだぜ! | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

外出時はマンションの外に出るまで必ず抱っこで移動なので、エレベーターの床の感触を味わえないマーブルです。こんにちワン!



昨日はパパのお買い物のお付き合いで二子玉川へ~

まず向かうのはお昼ごはん~ということで、ファーマーズマーケット二子玉川の2Fにある「ゆっくりとカフェ」へ!
http://farmersmarket-cafe.urdr.weblife.me/


※店舗画像は公式サイトから拝借しました。

こちらはJAが運営している四季折々の地元で採れた野菜を使用したカフェレストラン。
ドッグカフェではないですが、
ワンちゃん同伴可能なお店です!

…が、夏季休業中でしたorz


それでもワンちゃん同伴可能なお店がたくさんあるところが二子玉川のイイトコロ!

このあとJOKERにも行く予定だったので高島屋ガーデンアイランドのDOG DEPT CAFEへ!

ちなみに、マーブル家は二子玉川へ行く際には、中野から環八内回りを南下して国道246号線を右折するのですが、こちらのガーデンアイランドさんに行くには右折後500m程で解りずらい角を左に曲がらないといけません。
初めて行く方は迷って大回りして戻らないといけなくなるので↓こちらをご確認下さいませ!
左奥に見えるブラウンの建物が高島屋ガーデンアイランドです。
https://www.google.co.jp/maps/@35.618648,139.629005,3a,75y,216h,79.68t/data=!3m4!1e1!3m2!1sCZHLH5bB0QhhBeYRuhvKuQ!2e0!6m1!1e1

というわけで到着~


ガーデンアイランド1Fにあるこちらのお店はドッグメニューも充実!



私はパパママの食事を待ちますよ



このあとはJOKERでカラーリードゲット(後述)

パパのお買い物も終えて帰りは涼しくなったので芦花恒春公園をお散歩~


こちらの公園は緑がいっぱいのイイお散歩コースです!

しかも、芝生のドッグランがあるっ!(…私の苦手な。。。)


今日は時間が無かったのでランでは遊べませんでしたが、次回改めて遊びに来たいと思います

蘆花恒春園ドッグランについて詳しくはこちら↓
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info007.html#5

からの~、本日購入のカラー&リード


TORACというブランドのハーフチョークカラー&リードを購入!
ハンドメイドということですが、とにかく革がやわらかくて上質
1週間ぐらいかかるけど、名前も1文字250円で入れてくれるらしいのですが、「MARBLE」って文字数が多すぎて断念

私、ソルト&ペッパーって言われていたのですがどう考えてもブラック&シルバー。
なので、ネイビーやブラックなどの暗色のカラーがあまり似合わないことが判明。
オレンジだとこんな感じにメリハリが出たよ



ピコピコ音が出るハートのおもちゃも買ってもらってうれしい~




……
………
…………
と言ってる間に楽しくリードを齧って怒られちゃった




怒られたらダッシュでキャリーケースに逃げて固まるマーブルでした。

==========

今日行ったお店&公園はこちら

◆ドッグデプトカフェ玉川
東京都世田谷区瀬田2-32-14
玉川高島屋 S・Cガーデンアイランド 1F
03-5717-3925
http://www.dogdept.com/cafe/tamagawa.html


◆JOKER DOG&CAT AVENUE 二子玉川店
東京都世田谷区瀬田2-32-14
玉川高島屋 S・Cガーデンアイランド B1F

◆蘆花恒春公園 蘆花恒春園サービスセンター
東京都世田谷区粕谷1-20-1
03-3302-5016
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index007.html


にほんブログ村

ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ