2023年も残りわずかとなりました

 

もう終わり?

というくらい、あっという間に1年が過ぎていったなぁと




 

という事で

残り数時間、どん兵衛と共に

2023年を振り返りたいと思います

 

 

2023年初の作品は、ぷるるんゼリーでした

この時はアクセサリーのイメージがなかなかわかず

コロンコロンさせて遊んでいましたね

 

 

 

つづいて、ミニチュアアイビーを製作

 

爽やかなミントティとセットに

 

 

2022年に製作したミニチュアフードとは路線が変わってきています

 

 

フルーツをたくさん作って

 

フルーツバスケットを製作

 

今年初めにお声をかけていただいた

株式会社BACONさん主催の「ミニチュア写真の世界展」にて

初のイベント出展を果たしました

 

輸送中に作品が壊れてしまうというトラブルにも見舞われましたが

フルーツバスケットはありがたい事に完売

 

 

2023年中旬には、ハンドメイド活動を軸にしようと

今まで働いていた会社をセーブしながらミニチュア製作に本腰を入れました

 

一度にこんなにたくさんのミニチュアフードを作ったのは初めて

 

 

夏には、そうめんセットと冷やし中華セットを製作

 

 

からのミニチュアパン

(本当にいろんなジャンルに挑戦しました)

ただ、なかなか完成品までに至れずミニチュアパンは現在寝かせています

 

こちらも大量に作ったのですが・・・

 

 

そしてまたガッツリフード系へと移行します

 

 

 

 

 

2023年最後の作品となったのは

クリスマス作品でした

 

 

 

 

クリスマス用の鳥の丸焼き・・・

ピザと一緒に製作していたのですが

時間的に、ヘクセンハウスとアイシングクッキーの完成が限界で

不完全燃焼

ピザが思うように焼き上がりませんでした

ジャルジャルの南くんばりに、「フウィーン」という感じです

 

 

背景にそっと忍ばせて終了

 

 

 

動物にも挑戦

 

2023年は技術の幅を広げたくて

いろいろなジャンルに取り掛かりました

粘土を思いどおりに操る女になりたかった(笑)

 

 

 

ミニチュア製作の他に、インスタ毎日投稿にも挑戦

年末の数日間投稿できない日があったのですが

毎日投稿する事で、常にインスタの事を考えるようになり

インスタとういうものの仕組み、アルゴリズムなどちょっとだけ知る事ができました

また自分のアカウントをフォロー、見てくださる方の好みの傾向を知る事ができて

2024年の製作のイメージが湧いてきています

 

そうだそうだ、私が魅了されて製作を始めたのは

リアルで繊細で本物そっくりのミニチュアフード

そして、見に来てくださる方も同じように繊細なリアルさにワクワクときめいてくれている

 

私のハンドメイドの道が1本に繋がった~~~

 

2023年は道を見つけた年

2024年はまっすぐに進む年

 

こんな感じでバトンタッチし、2024年もミニチュアフード製作をしていきたいなと思います

 

今年1年ブログを見に来てくださりありがとうございました

そして、来年もまた変わらず見に来ていただけると嬉しいです

 

 

みなさま、よいお年をお迎えください

来年もどうぞよろしくお願いします