また少しご無沙汰です。

昨日はバタバタ朝から銀行→役所→ランチ→次の家→大事な郵便の受け取り。。。

忙しい。


のに、ランチって(≧∇≦)息抜きです(((o(*゚▽゚*)o)))


{12370F26-6A52-466F-9ADE-D1FB25765E99:01}


クロックムッシュ。美味しかったぁ(=´∀`)人(´∀`=)

こういうの家でさっと作れるようになったらステキよね(≧∇≦)


ケーキも食べてお腹いっぱい。
{A6B77CF3-4FBD-4EF3-84E8-3BE838858153:01}



ランチ中は子育ての難しさ、語り合いました(≧∇≦)


そして家のほうですが、まるでbefore→afterの世界。

壁ガンガン抜かれてます。


この前の壁。
{C4DF85FA-8D22-41CE-83AD-7B1EDD88A16A:01}




なくなって。
{EEE48304-5CDC-492B-9474-DB12574053DD:01}
洗面台やトイレはりゅうさんが外しました。


これで撤去費浮かせます。


昨日行ったら梁が入って柱も壁もすっきりなくなりました。
{530DACB2-1845-486C-9568-DB6D53B52C80:01}



これで細くて暗い廊下部分がリビングになりました。


床の白いラインの部分がもともと壁のあったところです。

これでリビングが2~2.5畳ぐらい増えたことになります。


{F2013675-C855-427A-AEF7-B459AC00AE96:01}



ドアがないところがサニタリー。ドアがあるとこがトイレ。

ここもまた変化します。

問題はドアが引っ越しまでに入荷できるかどうかです(゚o゚;;

今年は増税を控えてるのでメーカー生産が追いつかないものが色々あるみたいですよ(>人<;)

早く完成しないかなぁ。。



そしてなんとも言えないこの階段。
{3EE467AD-C389-4580-A23C-0343BA2EB148:01}



日曜日に横だけ塗りました。
{EDCFBE96-8691-467E-8E42-03F10723D548:01}



今回はなんとツヤあり(゚o゚;;
{6F60B3A0-E880-4A09-BF38-34214D8A5751:01}

最近、物によってはツヤってしてるのが好き。

ツヤかマットのベタ塗り好き。

シャビー感は今は休み(≧∇≦)



階段の真ん中の部分を貼るか塗るか検討中。



とにかくホワイトメインでいきます(#^.^#)

あとは照明とかカーテンレールとかポイントで黒を入れるか入れないか。。。迷い中。

{63D149A2-F1F1-462B-8278-973195583583:01}


引き締めの黒、今は魅力的。


でも飽きるカナ??

予算がかなりギリギリになってしまって大ピンチです。


だから照明も安くてかわいいの探し中。

マリンライトしたかったけど、シーリングファンもあと2こ買いたいから諦めかなぁ。。。


カーテンもとりあえず今ある物で乗り気らないと。。。

外構無理かなぁ。。。

もともと市の建売なんで、かなりしっかりした作りになってるみたいで、外構がめちゃくちゃ頑丈らしくて。。。業者さん泣かせらしいです…>_<…


だんだん諦めなきゃダメなとこ増えて来て、悲しいー。(>人<;)

できるとこは自力で頑張って乗り切ります。


週明けにはキッチンが付きます(#^.^#)楽しみ(=´∀`)人(´∀`=)


元々のキッチン。
{4AB1767A-599B-42A4-B3D3-D0746E1320D4:01}

どうなるかな??