おはようございますv(^_^v)♪


最近はハンドメイドばっかりだったのですが、久しぶりにDIY。
っていいたいところですが、大したことじゃありません。


ちょっとしたリメイクです。2つあります\(//∇//)\



1つ目は寝室のベッドの下。

うちのベッドは無印良品の物で下に入る引き出し収納をセットにして買ったものです。

しかしですね。蓋がないからまぁ埃がすごい。ベッドの下だし、子供が上でジャンプするし。


ずーっと気になりながらやっと。やっと手をつけました。


まずは埃の掃除。そして断捨離。思った以上にいらないものだらけでした。
{483C2437-FF03-410A-8911-AE0E9E0102A2:01}
あまりにひどいのでちょっと加工しときます。


そこにりゅうさんにカットしていただいたパネルとやらで蓋をつくりました。


ベニヤでもなんでもよかったのですが、タダでもらえた端材なので誰もみないしこれで充分。

引き出しサイズの半分に切った物2枚、家にあったテープで少し隙間をあけて、貼り合わせます。
{58BE3DB0-4618-4952-B3B0-06BE27365312:01}


ちょっとポイントつけました。別になくていいんだけどね。
{79376724-264F-44F4-9E8E-DCF93DD740D0:01}




引き出しとパネルにマジックテープ貼って。
{0540A675-B228-4CC0-B968-1114C26D47CE:01}




完成。
{42A457D1-207F-464C-B803-81BC7BDF368E:01}



半分ずつパカっとあきます。
{EB01CE1E-8226-491F-B039-B443F55571DB:01}



引き出し2つあったので、2つ作りました。
{2BA0D99C-7187-48D3-894B-B55FA6D86F8C:01}
これで蓋の上の埃を取るだけになったのでお掃除楽チンになりました。


あぁー。すっきり。早くやればよかった\(//∇//)\


それからリビングのローテブル。

っていうかコタツ。


これも無印良品。

before写真取り忘れたので、しゅうさんの手が入ってますが。。。
{296559D2-199D-4115-8829-DA174DB019EE:01}
このなんの変哲もないコタツ。

我が家には大きかった。


なので、半分にちょっきん。

表面をサンダーで削り。
{A4362725-9F82-4194-8CA1-1CBE68E24508:01}


天板だけホワイトにペイント。


完成。
{0B653B69-840F-4078-BB52-D8B7C0646FBE:01}

{EB79259C-3B80-45E9-9D85-2A4155984C9B:01}

これで十分。

いいサイズになりましたv(^_^v)♪

脚も塗ろうか迷い中。

最近シャビーな感じがそんなに好きじゃないので割としっかりホワイト塗りましたよ。
{CCFCB66E-A35A-4B3E-9E52-8010F6B3576A:01}





次はソファのリメイク考えないとね\(//∇//)\


テレビ台も気になるし。。。これもサンダー当てたら変わるかな??