少し前につぎはぎで作ってた。。。


photo:01

これ。


photo:02


こっちは扉だったんだけど、漆喰塗ったら重いし、めっちゃソリがでてきたし、これは強引に蝶番つけても無理だ。って気づいて。




背板にしようと。





photo:03

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




ウソじゃないです。ガムテープってやつです。


しかしガムテープは木材のソリにかなう訳もなく。。



浮きまくり。


そこで、さらにガムテープにビス‼


当たり前ですが、ガムテープに打ったビスはそのまますぽっと抜けるのでありました。(苦笑)


そんなわけわからんことをしながら、漆喰を塗った木材は諦め、裏から端材を敷き詰めビスどめ。
photo:04





また漆喰塗ったくり完成。


before
photo:05




after
photo:06





before
photo:07




after
photo:08








本当は下2段は漆喰の扉にして1番上をニッチふうにするつもりがただの棚になってしまった。。。

でもまぁ。いいんじゃない??

とりあえず少し飾ったよ(((o(*゚▽゚*)o)))
photo:09


下にはスリッパいれる予定だから、目隠し考えなくちゃ。。。





iPhoneからの投稿