この前の端材つぎはぎ。少しずつ、進んでます(≧∇≦)

photo:01

うまくできるといいなo(^▽^)o




あの安いけど、おそくて有名な子供服通販。

おととい頼んだのが、もう来た。
photo:02

早っっ!


半分は入荷待ちで来てないけどね。

いつもこうしてほしいですね(≧∇≦)



タイトルの話。


ゆうりさんに比べると、好き嫌いの多いしゅうさん。




野菜を美味しく食べてほしくて。

昨日はクックパッドで調べた冷製かぼちゃスープ作りました。


レシピ通りじゃパンチがなかったので、ちょっと変えて。

かぼちゃがあんまり好きじゃないりゅうさんもおいしいっでo(^▽^)o



もちろん、子供たちもペロリです(((o(*゚▽゚*)o)))


スープで使って残りのかぼちゃ。


今日のご飯用に煮物。


っていっても和風の煮物じゃないよ。



子供の時から我が家はこれでした。


だから大人になって、旦那の実家で始めてかぼちゃの煮物を食べた時は衝撃でした。


かぼちゃって甘くない‼




それでは簡単レシピ。



お鍋にバター10g、切ったかぼちゃ1/4をいれて、火を付けなじませます。
photo:03




なんじたら水をジャーっとこれくらいいれて。
photo:04

砂糖を大2~3。



中火で柔らかくなるまでに煮込む。


お醤油をたらーっと回しかけ、強火でちょっと水分飛ばしておしまい。
photo:05




このかぼちゃなら子供たちもりもりおかわりします(≧∇≦)

かぼちゃ嫌いな子が好きになってくれたらいいなぁ。o(^▽^)o



今日は懇親会?です。ゆうりの矯正もあるし、バタバタしそうだな。>_<
iPhoneからの投稿