連休どうでしたか??


我が家は珍しく2連休で、お友達の家に行ったり、ゆうりさんの学校で使うもの買いに行ったりしてました。


ゆうりさんキャラクターバラっバラ。


たまごっちにジュエルペット、マイメロ、プリンセス。筆箱の中だけ見ても統一感ゼロ。


まっ本人がそれがいいって言うからそこはほっときましょぉ~。






ずっとしたかったこと。


ひさしぶりに2連休だったりゅうさんのお願いして、床の間をクローゼットにしました。



ナチュラルには程遠いTHE和室の汚部屋なんで心してみてくださいね。




この左部分。
MARBLE SQUARE
おもちゃとしゅうさんの服と写真と…なんだかわけのわかんないことになっていました。




そこにどど~んと。
MARBLE SQUARE



ポールもつけて服をかけられるようにしました。
MARBLE SQUARE

こうなってくるとこの右のふすまにもクロスが貼りたくてウズウズ。


なんせこのふすまの丸い持ち手やばいよね。


しかも1個取れてるし…。



早く変えたい!!




ついでにこの汚部屋の模様替えもしました。


ゆっとくけどごちゃごちゃだよ。




写真先に撮るのわすれてちゃった。だからAFTERだけです。



まず押入れの右下に巨大ブロック、プラレール、ボール、テントをしまいました。
MARBLE SQUARE
押入れのこの部分のみ子供達が入って遊べるように工夫したいと思います。




そしてその目の前は車、ベビーカー、ボッシュ、トミカ、しゅうさん絵本、レジ、楽器、しゅうさんレゴと木製おもちゃたち。
MARBLE SQUARE


ボッシュの工具セットは少し早いばぁばからの誕生日プレゼントです。


MARBLE SQUARE
このドライバーちゃんと電動で動くんだよ♪



そしてそのさらに横。キッチンを対面にしました。
MARBLE SQUARE

私の初DIY作品。友達と悪戦苦闘して作った思い出のキッチン。もともと対面仕様だったので。




キッチンの後ろにIKEAのテーブルを。
MARBLE SQUARE
これで家族ごっこやカフェごっこがよりリアルに楽しめそうです。


棚の裏が汚いのでここもカフェっぽく改善しようと思います。




そして反対の壁。光ってみにくいですが、ピアノとお絵かき、トミカ、車、滑り台。
MARBLE SQUARE


こういうのって何歳ぐらいでみんな処分するのかな??



後はクローゼットの下部分にも積み木やまだ早いかなっておもちゃなんかが入ってます。




でもこれだけじゃないんです。ゆうりさんのお部屋にも少しお姉さんなおもちゃたちと大量な絵本が…



少し歳が離れて性別も違うのでウチのおもちゃ、今めっちゃ多いです。もう少ししたら片付くかな??





でもさらにトミカとプラレールが合体するものを誕生日プレゼント用に買って用意、しているのです。




もう入らない…。


ゆうりさんのお部屋のクローゼットからしゅうさんの上着たちが減ったのでゆうりさんのお部屋もかたづけなくちゃ。



イベントの用意。オーダー。そして今週はバレンタイン&しゅうさんの誕生日。


バタバタとして終わりそうです。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村