3連休でお出かけの方が多いのかな??



お天気は今日はイマイチやね。

我が家はりゅうさんはお休み昨日だけだったので今日はお友達が遊びに来てくれます♪










しゅうさんが最近夜は完全ママ以外は受け付けてくれません…






パパだと大号泣で寝ない。




その上夜泣きマン。




かわいいんだけどさぁ~何にも進まない。








そんなのんびりペースの私なのでイベントどうなることやら??








少し前に作ったケーキ達。




MARBLE SQUARE







1つ1つご紹介。






ダミエ オ ショコラ

MARBLE SQUARE


スポンジ生地をダミエにしたチョコレートケーキ。マカロンとチョコレート細工を乗せてみました。








ベイクドチーズケーキ

MARBLE SQUARE


ベイクらしくちょっとこげた感も出しみました。










ストロベリーショートケーキ

MARBLE SQUARE


定番中の定番ケーキ、苺、クリームもコロンとかわいい感じにしてみました。












ベリーベリーシャルロット

MARBLE SQUARE


ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーのシャルロット。さくさくのビスキュイとストロベリームースが絶妙!?






ムース オ Macca

MARBLE SQUARE


抹茶スポンジの上に抹茶ムース。栗の寒露煮、小豆に白玉乗ってます。








フルーツタルト

MARBLE SQUARE


フルーツたっぷりのサクサクタルトをご堪能ください。








今回は今まで作っていたケーキよりも小さめ。

MARBLE SQUARE









なぜならセリアのこのクッキータッパーに入れるため♪

MARBLE SQUARE







そしてこれらと一緒にmakiさん


のところへお嫁に行きました。

MARBLE SQUARE