でべらと羊LIVE☆
![桜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/297.png)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
カバーさせて頂いた曲は
松田聖子さんの
「マリオネットの涙」
作詞が松本隆さん
作曲が久保田洋司さん
子供の頃に聴いた曲を
作曲者の本人の演奏と
コーラスで歌うなんて
夢のようでした
歌い続けて本当に良かったです。
「果実」は、
ワーナーミュージック時代
大池さんが、プロデュースしていた
広末涼子さんに提供した楽曲で
marbleでもアルバム「手のひら」
でセルフカバーした1曲。
広末涼子さんが
最後に出したシングルです。
レコーディングに来た広末さんは、
本当に美しく、この世に
こんな透明感があって
美しい人がいるんだなと思った
記憶があります。
あんなに透けそうなぐらいの
透明感がある方は、人生で
今まで出逢った方の中で1人だけです。
大池さんがカホンで
参加して頂き、達也と3人の
果実は、本当に楽しかったです
そして「流星レコード」
流星レコードは、
大池さんリクエスト曲でした。
今回は、鉄琴もなく
2人での流星レコード、
失敗は絶対したくない、
歌詞も絶対間違えたくない、
そう、凄く凄く想いました。
やっぱりこの曲は
気持ちが募る、のです。
でも、達也のアコギの音色で
そんな気持ちも消えて、
心がスっとなって
歌うことが出来ました。
本当に、とっても
心地好く歌えました。
「私は歌ってるんだ。」
とっても幸せな空間で。
そう、感じました。
天井なんか無くて
天井を突き抜けて
歌ってるような感覚。
凄く凄く広い
温かい場所で
歌ってる感覚。
LIVEの中でも中々
いつでも味わう感覚ではなく、
流星レコードを歌っている時は
凄くそれを感じました。
来てくれている
マブダチさんの温かさに
包まれながら歌えました。
ありがとうぅ
自分が死んでも
何年後、何十年後に、
流星レコードを聴いてもらえたら
私にとって凄く凄く幸せなことです。
歌として、誰かの
心に残れたら、
本当に嬉しいです。
4曲目は「紫陽花色の部屋」
この曲を選んだ理由は、
自分も大好きな曲、というのも
あるんだけど、達也と
アコギで一緒に演奏したかった
というのがあります。
marble休止前の私は
アコギの演奏がおぼつかない
ことは、マブダチのみなさんは、
知ってると思うけど、w
自分が伴奏をしながら、
達也がオブリを弾くのが
やってみたくて、この曲を選びました。
休止前の私では
出来なかったことをやる、
というのが目標でした。
*オブリ、とは。
(メロディ・パートをより
引き立たせるために、
伴奏にのせて、同時に演奏される
別のメロディのこと。
助奏、カウンター・メロディ。)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
marbleとして、
またいつか出来る日が来た時は
必ずお伝えします☆
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
#The東南西北
#久保田洋司
#大池茂文
#marblelive
#micco_drops