絵本 | marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba

絵本


ここで、絵の教室に
通ってるのも書きましたが、
ただいま、絵本を制作中です。



と言っても、
たった一冊の絵本作りで、
まだ販売するとか
そういうのではありません。




今年はやりたい事を
やってみよう!の年にしてますが、
その一つが、絵を習うことでした。



色々調べてるうちに、更に
欲が出て、絵本が作りたいなーと 
思ったのです☆



一つの夢として、
まずは絵本を作る。
が目標です。



自分のグッズでは、絵は描いてたけど、
基礎とか全く知らず (今もまだ全然。。。)
そこから、まずやりたいなぁと
思って始めました。



色々画材を調べてるうちに
自分が好きな画材にも出逢えました。



今回は、色々試してみて、
下絵の鉛筆は、「月光荘」、





{641A60FE-AACF-485E-BDBE-F8E0B170E5A9}





絵の具は「ペリカン」の
不透明水彩絵の具、
ハードパステルは
「ヌーベル」を選びました。






{02A36FB2-F9A3-41E6-9BE9-D6BEBF52BD1B}





お話も考えて下絵は描けたので、
今は色付けしてるけど、
本当絵はまだまだなので、
難しーっ。。。(>_<)





{26BC29A3-6642-4F29-B4BC-C1096BCB295B}





ストーリーから
考えて、、、下絵を描いて、、、
どんな画材を使って、、、
どんな色付けをして、、、
初めてのことだから、
大変だけど、とっても楽しいです☆



絵本で描きたかったのは
自分が前からグッズでも描いていた、
グレネコとmiccoの
キャラクターが出てくるお話です。



色付けの試し塗りの為に描いた絵が
よく見たらホラーな感じ。w w w




{3B274D3B-0AC9-462F-9251-760EE895875B}





グレネコは、ただいまお家に
本当のニャンコのグレちゃんが
やってきたので、前よりも
ふわふわな毛のイメージになりました。w





{84DD567A-9E83-42BE-9A9F-1A371962245C}





参考の絵がヒドイ。w w w




まずは、絵本を作って、
このストーリーから、
曲も作ってみたいなぁと、
思っています☆



そんな曲の作り方も
したことないから、
楽しみな試み 




違う視点からの曲は、
どんなのが出来るかなぁ 




と、ただいま、
のんびり制作中です