つつまれて | marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba

つつまれて



みなさん、こんにちま~ぶる 音譜音譜音譜



今日は「たまゆら~もあぐれっしぶ~」

7話について、自分の想いを書きたいと思います。




その前に「たまゆら」は、1期の時から、

marbleも参加させて頂いている作品ですが、

個人的にも大好きな作品です。

「たまゆら~hitotose~」4話では、

麻音ちゃんの夢のきっかけとなった

アーティストとして、「やさしさに包まれたなら」を

乙女座で歌うシーンでmarbleは出演させて頂きました。



アフレコ現場で、ギターと歌の一発録音という

初の経験もさせて頂いたのも、貴重な出来事でした。




2期が始まる前に、4/14に

「たまゆら進級イベント」に

marbleは、バックバンド&コーラスで

出演させて頂くお話があり、

その中で、イントロダクションで、

何か演奏してほしいという演出があって、

出来た曲のひとつが「つつまれて」という曲でした。

バンドで、インスト曲として演奏しましたが、

その時に、もう歌詞もありました。



たまゆらの7話で、挿入歌で流れた曲です。



「つつまれて」の曲への想いは、

父への想い綴った歌詞です。



前にも、このブログで書いた事が何度かありますが、

私の父も、もういません。。。

私のお父さんも、写真を撮るのが大好きでした。

楓ちゃんの父への想いも、

自分が感じた想いと凄くリンクする事が多く、

その想いを「つつまれて」の歌詞の中に込めました。



アフレコ現場、タビング現場、テレビ、

何度見ても、感動して泣いてしまう回です。。。



楓ちゃんが「お父さんは、優しくて、

楽しくて、いつも色んな場所に連れて行ってくれた。」

と話すシーンがあって、、、

自分のお父さんもそうだったので、涙が止まりませんでした。。。


そんな、自分の想いもリンクしてしまう

素敵な回に「つつまれて」が挿入歌として

流れて、本当に本当に幸せでした。





今日から、8話放送ですが、


こちらも視聴者として、楽しんで見たいと思います音譜音譜音譜





「たまゆらの不思議」

またまた色んな所で起こっているみたいですが、、、

私にも「たまゆらの不思議」がありました キラキラキラキラキラキラ



以前にブログでも書きましたが、

7月に友達から「ここ行きたいの音譜

と見せてもらったパンフレットは「横須賀」でした キラキラ



6月のレコーディング前に

「つつまれて」は、7話の

「横須賀」の話しの挿入歌で

流すと、監督に聞いていたので、

「わ~、たまゆらの不思議、私にもやって来た キラキラ

と、一人でニヤニヤとしてました にひひ 音譜



横須賀にはまだ行った事が無かったし、

それも友達から誘われるという偶然 キラキラキラキラキラキラ



7話のアフレコ現場で台本を見ると、

「TSUNAMI」のシーンも出て来て、

7話でも出てくるのは知らなかったけど、

監督にもTwitterで、「たまゆら」と

コラボしたお店を教えて頂いて、

たくさんあるお店から選んで食べたのが

「TSUNAMI」のハンバーガーだったので、

アフレコ現場でも、一人ニヤニヤしてました にひひ 音譜





$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba







たまゆらに、marbleが参加する事が出来て、

そして、こんな素敵なシーンに「つつまれて」を

使って頂いて、監督、スタッフのみなさんに

感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございました。






ボーカルアルバム「うたとせ」

「つつまれて」のフルバージョンも、

是非是非聴いてもらいたいです キラキラキラキラキラキラ



ジャケットも凄く素敵っ キラキラキラキラキラキラ


(*たまゆらHPから添付させて頂きました。)




$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba



ボーカルアルバム「うたとせ」9/25発売

「たまゆら~もあぐれっしぶ~」の中で使用されたOP&EDテーマ、挿入歌をこの1枚に!主題歌アーティスト・坂本真綾、中島 愛をはじめ、アニメ「ひだまりスケッチ」シリーズのアーティストとしても知られるオーガニックユニット・marbleや、「マクロス30コンテスト」シンガー部門グランプリの千菅春香など、多彩なアーティストが参加!
作家陣も、松任谷由実、大貫妙子、尾崎亜美、大江千里など超豪華!「たまゆら」ファンならば必ず持っておきたい一枚!!9月25日の発売となります!


1.別れ~旅立ちは笑顔で/中島ノブユキ with 千菅春香
2.はじまりの海-TVサイズ-/坂本真綾 (OPテーマ)
3.お父さんのカメラ/中島ノブユキ with 千菅春香
4.おかえりなさい~acoustic ver.~/坂本真綾
5.あこがれ/中島ノブユキ with 千菅春香
6.神様のいたずら-うたとぴあの-/中島愛
7.つつまれて/marble
8.大好きなあなたへ/中島 ノブユキ with 千菅春香
9.ありがとう-TVサイズ-/中島 愛(EDテーマ)
10.最後の春休み/千菅春香
11.おかえりなさい~piano ver.~/中島ノブユキ





こちらの発売も、

とっても楽しみですっ ドキドキドキドキドキドキ





「も"ぉほぉ~ ラブラブ」( ももねこ様のマネ )




$marbleオフィシャルブログ「marbleな空と♪」Powered by Ameba





micco 四つ葉