春節ですね | つぐみのかおり×あーと×ごかん

つぐみのかおり×あーと×ごかん

アロマ&ハーブstudioMarblesのタビスルつぐみ(おおたにみやこ)です。みいこサンとかMomサンとも呼ばれています。
マーブル(ビー玉)の模様はけっして同じものはありません。ひとつひとつが輝ける石です。わたしも大切、あなたも大切。ナチュラルな笑顔で過ごせますように。

長らくこちらのブログを放置してしまいました。どうも失礼いたしました。
そして、そんな中訪問くださっていたみなさまありがとうございます。
{57BA11EC-6C92-410F-B47F-17443B35816C}

さて、本日は新月の旧正月。
とわざわざ言うまでもなく旧暦の正月は必ず新月になるのはあたりまえですよね
でも今日の食で朝のうちに浄化され、ここから3/2の満月に向かってしっかり良いものを吸収していける。
何も見えないところから丸々した輝く月になっていくように太陽のチカラを借りて

だから春からの新たなスタートやシフトチェンジに相応しい時

{998D4968-BF61-43F4-B659-C2E9EBF75F60}



悪いものを増やさないように、最近熱が出て身体のお掃除をした人、病気が見つかって治療準備をした人、も多いようですが
全てはうまくいくような流れに乗っているんだと思います。だから大丈夫です

今日は、自分にご褒美。自分を“よしよし”してくださいね〜
自分をみつめると周りもしっかり見えてきて、世の中まんざらでもないなと思えます。それぞれのペースに合わせて目標をたててゆっくりスタートを切ればいいと思います。

{0D93C2DE-9598-4D26-8634-3326616D0D19}


自然の香りは太陽のチカラを借りて作り出されたものだから、合成の香りじゃなく天然の香り(道端の草でも街路樹でもOK)をゆっくり嗅いで太陽のチカラ(アロマ)を味方につけてみてね〜

今年もよろしくお願いします。
(旧暦の正月)