満月ですね | つぐみのかおり×あーと×ごかん

つぐみのかおり×あーと×ごかん

アロマ&ハーブstudioMarblesのタビスルつぐみ(おおたにみやこ)です。みいこサンとかMomサンとも呼ばれています。
マーブル(ビー玉)の模様はけっして同じものはありません。ひとつひとつが輝ける石です。わたしも大切、あなたも大切。ナチュラルな笑顔で過ごせますように。

今日1/12は2017年初の満月ですね
みなさんにとってアロマも今日は特別な味方になってくれます

今日は吸収の良い日です良質な水分をハーブティーや緑茶(70℃以下のお湯でゆっくり淹れた)などから摂るのもお勧めです。出来れば夕方までに良質な水分を摂ってくださいね。
{F3CA4DD2-ABD9-46CA-9286-15233006E025}

余談ですが吸収の良い日という意味では受験生の方にとっては美容より勉強の吸収かな。今週末のセンター試験に向かってあと少し!あたたかいもの食べてくださいね。

エッセンシャルオイルがある方は芳香浴も今日は少し意識してみてください

ローズなどの花をお湯に浸けてハーバルスチームなども
{4F1BBE8A-0A00-41EF-B3E6-30003BB2F004}


美容成分も吸収のよい日だと言われているのでアロマトリートメントを受けるのも今日は最適な日かもしれませんね

自然の恵を利用して食材の残りのフルーツの皮(みかんやりんごなど)や夕食で使う野菜の端切れ(春菊など)や庭の葉っぱ(ハーブやビワの葉や柚子の葉などあればいいですね〜)などをコットン布などに包んでお風呂にゆっくり浸かるのもいいですよ〜(^^)
{3026E0E9-555A-4AE8-A87A-1E690BF68DF6}

{85F58339-C6EC-4E68-8550-67E75BB55FEE}


今日の夜はゆったりとした気持ちでお過ごしください。
素敵な1日を