昭和レトロなナルミのクックマスター、

可愛いグリーンのチューリップ柄です。

 

昭和レトロなナルミ クックマスターの両手鍋 グリーンのチューリップ柄 未使用品

 

20cmの両手鍋の浅めタイプ、

よく見るタイプではN-9 ファミリーパンと似た感じなのですが

N-9よりもちょっと底が丸めでハンドルも付き方がなだらかなカーブです。

N-9の方がもっと角ばってる感じなんですよね。

蓋の高さも低く浅めなので全体的な高さも低くなり、ハンドル部分の直径も大きいです。

より古い時代、初期の頃の物なのでしょうか??

でも、柔らかで可愛らしい雰囲気という気もします。

 

未使用品ですが、製造時に入るガラスのヨリやムラなどが

外側の底部だけでなく、内側にもほんのりそれらしきものが見受けられます。

全体的にはきれいで状態も良いもの。

直火もレンジも冷蔵・冷凍も大丈夫なので

色々お使いいただける便利なアイテムです。

このくらいのサイズもちょっとした煮物だったり

グラタンやチーズ焼きなどのオーブン調理も使いやすいのでお薦めです。

 

 

 

 

ハロウィンモンスターが飛ぶのが可愛いな~

なんて思って初めてブログネタに参加。

ハロウィン、特に何か飾ったりするわけでもないですが

なんだかちょっぴり気になります。

 

 

HALLOWEEN

秋の味覚といえば?

ハロウィンにつられてしまうのか、秋はかぼちゃがやっぱり気になります。

結局かぼちゃプリンも作ります。

手作りのかぼちゃプリン、バニラアイスをのせて

作る容器をいつもと変えてみたら

容器の数と作ったタネの量が合わず

ちょっと少なめになってしまいました。

雑に乗ってますがバニラアイスが乗っています。

 

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る

 

 

WEBショップはこちら

昭和レトロ ヴィンテージ marble マーブル

 

 

まだまだゆっくりなペースで進んでおりますが、

応援クリックもどうかお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ

 

Instagramもありますので
こちらもよろしくお願いします。
Instagram