今日からブログをはじめてみました。

 

きっかけは、発達障害やLGBTの問題などで陰ながら苦しんでいる人たちがいることを知ったから。

飽きっぽいのでどこまで続くかいささか不安なところはありますが、とりあえずチャレンジしてみようと思います(^-^;

 

 

 

はじめての投稿なので、まずは僕の自己紹介からしますね。

 

 

瀬川一颯(せがわはやせ)

ブログタイトルのハヤセガワも名前からとったものです(^^)

普段は放課後等デイサービスという発達障害児対象のサービス施設で、作業療法士兼責任者をしています。

低学年の子供たちには作業療法が主ですが、高学年の子供たちにはカウンセリングも行っています。

小学生~高校生まで幅広く見ているので、いろいろな年代の子供たちとお話できて新鮮です。

今後は全国各地の発達障害の子どもたちやその家族、大人の発達障害に悩んでいる方々のカウンセリングや、発達障害に関心のある方・当事者の方・放課後等デイサービスで働く人たちへのセミナーの開催なども考えています。

 

家にはもふもふの可愛いうさぎが1匹と、人よりちょっとおっちょこちょいな彼女がいます。笑

ブログのプロフィールにも書いてありますが、僕は性同一性障害で彼女はADHDというなんとも不思議な組み合わせです。

僕の場合は戸籍上は女性で、それを今男性に変え始めているといった状況です。

 

見た目だけ見ると海に行ってそうとか言われますが、実際はほぼインドア派です。

寝そべって漫画読んだり、お酒飲みながら映画観てる時が至福のひとときです。

でも、時々遠出したり飲みに行くのは大好きです(^_^)

ちなみに最近ハマって定期的に通ってるのが鉄板焼きです、お肉大好き。

 

 

僕自身や彼女・子供達と過ごしていて感じていることを週1ペースぐらいで書いていこうと思います。

同じ様な境遇の方には自分だけじゃないことを、そうでない方にはこういう世界があるということを感じて頂けると幸いです。

 

これから宜しくお願いします。