所見を終えました。

頑張ったよみゅー先生!


成績も体育以外は付けたしね!





今日は、国語で「あらしのよるに」を読みました。

私が朗読してあげて、感想を書かせたの。

感想を書く時のポイントを指導してから書かせたんだけど、ほとんどの子が良い感想を書けた。

自分の思いを表現するのは、難しいんだ。

でも、視点が定まっていれば書けるもんなんだ。


だから帰りの会で褒めてあげたんだけどね。


中には、見当違いの感想を書いた子も居てさ(笑)


「おおかみとやぎの声がよかった」




……………・・うん、それって私の読み方が良かったって事かな。

そうじゃない、そうじゃないんだよ…感想って……。




かなり笑えました。

真剣に感想書いたってのが分かるから、余計に残念な気持ち(苦笑)

声について書いた子が3人も居るっていう(苦笑)






私、読み聞かせボランティア出来るかも?!(笑)













そんなわけで。

毎日先生してんだよー。

オバンギャだけど。





さーて。

一仕事終えたし、運動してくるか。