JYでミステリーツアー。


ナシオナルの池田さんに九州の良いチーム紹介してってお願いして場所と時間だけ教えてもらってどことやるかわかんないってことでミステリーツアー。


高校は選手直前で上手く組めずちと残念。


でも今思えば高校とやるよりちゃんと育成してるチームとやった方が価値があると思えてるんで良かったです。


感謝。


え〜と、何から話しましょう…


一つ目。


これもちろんサッカーにも繋がるんだけどお前ら損してるんだよ。


遠征100%楽しんでモノにできてなかったんだよね。


答えは簡単で携帯。


時間さえあれば携帯ピコピコ。


もちろんコーチもみんなが持っててくれると楽チンやしすげぇ助かってるし、コーチもみんなと同い年やったらピコピコしてると思うけど…



所詮携帯から入ってくる知識や情報なんてしれてるわけで見抜けない。


目で見て感じなきゃ本質は感じとれないんよ。



コーチはさ、ずっと運転してて沢山の見慣れない風景や絶景に感動しとったんよ。


山と海と街並みね。


感動できたコーチはきっとみんなより沢山この遠征を楽しめたんだと思うわ。



運転も風景もフェリーも出会った人も迷ってイラついたナビにもみんなよりいろんな感情湧いたから得してんだよ。


何が言いたいかったのはもっとリアルを感じて全てを楽しめるとええよって話し。



沢山試合ができた、殴り合いの喧嘩もあった、忘れ物もあった、粗相も沢山あった。


それはそれで良い。


経験や。


でもなもっと楽しめたはず。


もっともっと楽しめたらもっと成長できたず。


携帯の損得、弊害の話し。





二つ目。


サッカーはって言うと。


強いチームはちゃんとサッカーしてる。


うん、どこも一緒。


未熟なウチは失点はほぼ同じ。


わかっててもやられる。


いつまで同じことやられてんの?


マラビーはみんなの未熟な知恵と技術して勝負してんるやん。


こんだけ頭使わせてるんだからそろそろみんなでガチで向き合ってやれ。


したらそう簡単にはやられない。




三つ目。


今しかできない、お前らにしか表現できないゲームがあるって話して。


この冬休みと年始のクズフェスで披露できる予定だった。


すげぇゲームやれると思ってた。


だけど怪我人やプラン通り進化させれなかったコーチのミス。


いろいろ悔しい。



この遠征で1番化けたのはリク。


もちろん凡ミスや課題はあるが伸び代よって言えるレベルにある。


良い選手だった。



次はユウ。


あれだけ走って闘える奴はどこも欲しがる。


そこにクールさも欲しい。



あとはまだ進化無し。


もうわかってるはず。


毎日500本キックしたらええやん。


サッカーノート、夢ノート毎日書けばええやん。


毎日よ。




とかもちろん沢山他にもあるけどもう瀕死なんでこんぐらいで…



とこれもだ…

関係者以外見ないでってお願いしてるのに…


いったい誰なんだ?


知らない人に見られてると思うと怖いよ。


もうアメブロ辞めようかな。


インスタやと写真見切れるんだよな。





昨日あれから声かけてもらいました。

レッズにアテかできました。


評価されたのは…


中1.2はどんまい。


話してて、へぇ〜で。


J下部なら責任もってプロに育てあげて欲しいよね。






育成に熱心な人なら知ってる畑中さん。

のご親友って方に魔法のクリームの話し聞いて…


怪我人治療。


ピュアなコーチの腰はサクッと良くなりました。


深い話しなんで簡単じゃないよ。


学びます。




こんぐらいで…



中2.3はこれで1週間オフ。


感覚残ってるうちにトレーニングしてもういっぺん試合せなあかんところをあえてオフ。


もうおわかりですね…


進化しろ。




ありがとう熊本、大分、愛媛。


あ、愛媛の道後温泉有名だったんだね。


また行きたい。




おわり。