今日もみんなで1日。

今年ラストのTMに相応しい最高のピッチと空気とライバルチームに感謝した1日。


リョウヘイには1番追い込み。

の結果ゴール!
やれる奴にしか追い込まないよ。

自らもっとやれ。




あまりにも貧弱過ぎて追い込み。


カケルにはマラビーの洗礼味わさせて。
こうたくましくなってや。



総当たり中、全敗同士の決定戦。

ちなみにこの動画はすでに4分後からのです…

あまりにも決着つかずこの前のは省略。

慰める優しいエイト。

相撲は良い。


最近めっきりジャーマネです。
風で飛ばされるチビらの服を回収。

ってか早よ復帰してね。






片付けも様になってきました。

1.2.3年。

3年は安定して悪くない。

カズトは一つ抜けてる感じ。

3年外して1.2年だといきなり弱くなる。

追い込みかけるとちょっと良くなる。

1年はエイトが1番良かった。



4.5.6年。

駆け引きとドリを楽しめるレベルとはいかず。

点を取るに必死で勢いや雑が目立ちテクニックとは程遠い。

化ける秘めた力はある。

技術出せるまで努力して。



JY。

久しぶりの1日ドリゲー。

で久しぶりに無邪気でサッカー楽しむ姿。

だんだん疲れで弱くなってたけど…

今日イチゴールはミドルレンジでキックフェイントからのど真ん中4人ぶち抜きゴール。

他にもあったかもしれんけどたまたま見た時で1番良かったゴール。


運びきる、抜ききる、駆け引きと判断をドリゲー月間で進化しよ。

コーチはパス有りのゲームのが好きなんだけどもっとパス有りゲームがおもろくなるように今はドリゲーね。





この先上を目指すのであればサッカー選手として嫌でも比べられるんよ。

あの選手が良い、この選手が欲しいって。

それってたとえチームで数字で勝てたり、なんかの大会で優勝したりしても、君が良い、欲しい、そう思われなければ個の評価ではないんよ。

だから今はみんなの技術と知恵だけでやらせてセンス磨かせてんの。

ただ強いね、良いサッカーするね、あの子上手いねって言われても意味ない。

お前が欲しいと言わせるぐらい個人評価目指そ。


と今年も1年間いろいろありがとう。
来年もいろいろよろしく。



明日は蹴り納め。

お父さんお母さんは子供らの成長した姿体感しに来てください!

コーチはいつものベンチでまったりしてるんで労いの言葉をかけに来てください!

兄弟も歓迎!

予報ではバカ寒そうだけどノリ良く楽しみましょ!


今日もみんなお疲れさん!



とOMAさんから宿題送られてきたよ。

明日サクっとやってね。