リフ練、ドリ練はやっぱりストイックにやりきった方が良い。

その方がゲームの時間が楽しいでしょ。


今日久しぶりにパスありの2対1や3対3をやった。

ドリゲーの成果を感じた、子もいた。

この差はやっぱり技術の差!


{52F8AFA9-36E3-4579-ABDA-024A4B11B433}

{AC510C46-6E96-4A11-A634-191901257B72}

{44F004DD-6E8F-4DFE-A12E-41BFF48795D8}

{0244F62F-4590-4D9A-A612-070F4FE15E76}

{6F955DBE-E3C8-4950-AA7C-5BCC897F1986}

{0E2D8F2B-59EB-4614-A1ED-6F3C7467A239}

{E8DB5AC2-5E33-443F-A2D2-68F6B17B5FD9}

{EF186CBF-563B-44E3-B9FE-70AEACBB1DB9}



ついでに独り言…

週末のフットサルの内容に納得いかないわけじゃないけど10年後のレベルの高い環境であのプレーができるのだろうか?と考えしまった。

小学生の未熟な守備とフィジカルでしか通用しないドリでは意味がない。


近隣だけでなく県外からもJr.ユースのチームから熱烈なお誘いをいただけるみんな。

でもこれも小学生基準でのレベルの話なんかと。


仮に3年後、中学3年になった時に全国の強豪校や世界のクラブから同じような個人評価やお誘いのお話しがもらえる技術があるのだろうか?


もちろんそこがゴールじゃないのでいろいろ考えてみると今下手でも鈍臭くてもこれからまだまだ時間はあるなぁ〜ってのと、今そこそこの子もよりやり続けなきゃなぁ〜って思いました。

そう、中学3年で評価されなくてもまだまだ時間はありますよ!