シャアさんの記事


勝手に載せてごめんなさい


そうさな…


54〜55年前自転車で


駆けずり回っていた所


自転車乗れるようになった


きっかけの場所…


村は山向こうのよみうりランド


の近く


ガキ大将が5歳上


一番下っ端の俺6歳くらい


だったか?


「自転車で遠出するぞ❗️」


って言うと矢野口…


まだ梨畑と田んぼ、ぶどう畑


だった時代


新しいナショナルの


自転車を買ってもらい


みそっかすを卒業しようと


思っていた


俺の一つ上に


カズマサ、ナリちゃん


2人は補助輪無しの自転車


俺は補助輪つき


補助輪ついた俺の自転車を見て


みっちゃん(5歳上)が


「補助輪つきはみそっかす❗️」


ついて来るな


どう言う意味


すぐさま家に戻り


祖父を捕まえて


「今すぐ補助輪取ってくれ❗️」


と頼んだ


祖父は


「まだ乗れないだろ…」


と言ったが無理やり


取ってもらった


「爺ちゃんありがと〜」


と言って自転車乗って


みっちゃんのところへ


祖父は


「バカ❗️乗る練習しなきゃ❗️」


と言っていたが


サラリと自転車に乗った


俺を見て唖然


そう


何の練習もせずいとも簡単に


自転車に乗ってしまった


思い出の場所矢野口


たまには


行ってみようかなぁ〜{emoji:005_char3.png.おねがい}