いろんな人のランナーさんのブログを見てるとmieさんの記事が気になりました
第二弾!! ランナーに聞いてみたい質問 Part. 2です 第一弾は参加していませんが質問に答えてみようと思います。実際、書き出すと意外と自分のことがわかりますね

Q1. 暑いのと寒いのはどっちが苦手ですか?
A.寒い(冬になると練習したいけど寒いっていう葛藤が。。。)

Q2. 雨の日は走りますか?
A.走ります。気持ちいから(ドM)

Q3. 走れない日、走らない日にやるトレーニングはありますか?
A.体幹トレーニング

Q4. 夏のトレーニング、あなたはいつ走りますか?
A.早朝(5:30開始)

Q5. 練習メニューは立ててますか?
A.立てています。

Q6. 基本的な1週間の練習はどんな流れですか?
A.週2回(水・土)のポイント練習。ポイント練習前日は軽いジョグ。
日曜日はLSD。その他は休足

Q7. 練習は好きですか?
A.好きです。

Q8, 1番好きな練習は?
A.最近はLSD

Q9. 1番嫌いな練習は?
A.坂道

Q10. 練習とレースどっちが好き?
A.どっちも好きです

Q11. 30キロなどのロング走はどこでやってるの?
A.街中。

Q12. 練習の時は何か持っていきますか?
A.100円+ジェル系

Q13. ひとりで練習するのは好きですか?
A.基本的には一人で練習

Q14. 誰かと一緒に練習しますか?
A.あまりしない。

Q15. どんな練習を人と一緒にしますか?
A.奥さん(よく断られます)

Q16. トレイルランはしますか?
A.これからしてみたい

Q17. バイクは乗りますか?
A.乗らない

Q18. スイムはしますか?
A.たまにジムで泳ぐ程度。あまり泳げない!!

Q19. ウルトラマラソンを走ってみたいと思いますか?
A.走りたい!!来年挑戦予定です。

Q20. 年に1回しか大会に参加できないとしたら、どの大会を選びますか?
A.ホノルルマラソン

Q21. 変態、もしくは、それに近い意味のことをランナーから言われたことがありますか?
A.あります。ランナーの人と比べるとそれほどではないけど走った距離を話すと引かれる

Q22. ラン仲間はいますか?
A.いません。

Q23. あなたが走っていて1番気持ち良いと感じるペースはどのくらいですか?
A.キロ5:00~5:20秒

Q24. そのペースで30キロ走ったりしますか?
A.あります

Q25. 自分の参加した大会の写真を買ったことがありますか?
A.ないです。すげー顔してるから

Q26. 皇居を走ったことはありますか?
A.あります。出張で東京に行くときは神田駅付近に泊まって走ります。

Q27. 東京マラソンの抽選に参加したことはありますか?
A.あります

Q28. ズバリ、何勝何負?
A.0勝3敗(今年も行けません。弟の結婚式が前日に。。。)

Q29. 東京マラソンは走りたいですか?
A.絶対走りたい。

Q30. 東京マラソンを走れるとしたら、マジラン?ファンラン?
A.ファンラン

Q31. 仮装ランの経験はありますか?(なんの格好でした?)
A.ないです。

Q32. 仮装ランしてみたい?
A.一人ではできないな。勇気がない

Q33. 陸連登録はしてますか?
A.してません。

Q34. MとSどっち?
A.M(ランナーさんはSでもMでもあるような。。。)

Q35. 5Km, 10Km, ハーフ、フル、それ以上 ←この中で一番好きな距離のレースはどれですか?
A.やっぱりフルマラソン

Q36. 足の爪がはがれたり、黒くなったりしたことはありますか?
A.ありません。

Q37. 靴下は5本指ソックス?普通の?
A.絶対5本指!!

Q38. 夏のレースや練習での対策はありますか?
A.水分補給。早朝練習

Q39. 大会前などに減量したことありますか?ある人はどんな方法だったか教えてください。
A.ない

Q40. 普段、体重や体型管理をしてますか?
A.してます。Garminで!!

Q41. 好きな食べ物はなんですか?
A.ラーメン

Q42. 一日何食食べますか?
A.3食

Q43. 甘いものは好きですか?
A.大好き。最近の流行は「クレープ」

Q44. 大会前にカーボローディングをしますか?
A.する

Q45. 胃腸は丈夫な方?
A.フルマラソン後でも何でも食べれます

Q46. 都市型マラソンと海や川、田舎街を走る大会どっちが好き?
A.都市型マラソンを走ったことがないので走ってみたい

Q47. 往復コースとワンウェイコースどっちが好き?
A.往復コース

Q48. 上りと下りどっちが好きですか?
A.下り

Q49. 目標レース終了後はどのくらい休養日をいれますか?
A.1週間

Q50. ランナーに聞いてみたい質問ありますか?(あったら教えてね)
A.大きな怪我はありますか?(僕は首を痛めて1ヶ月の休養が必要でした)