すこ5:30起床  9階天然温泉  天都の湯

6:30 朝食バイキング

7:40ホテル出発、歩いて3分バスステーションから12分でスタート地点の網走刑務所に到着。

手荷物を預け、トイレに行ったりしてたらスタート5分前に整列場所F地点に並んだ。

8:45フアンフアーレの後、網走市長の号砲によりスタート。

前半はアップダウンがあるが、景色は変化にとんでおり抜群、エイド数も多く充実している。

流石人気No.1の大会と言われているのに納得した。

娘と一緒に走り、全てのエイドを制覇、景色の良い場所では必ず止まって写真を撮り、おしゃべりしながら走ったので退屈のしない旅ランでした。

エイドでは止まり、トイレ休憩もあり、並ん待っている時は電話をしたり、ドジャースの大谷の試合経過を確認、遅れを取り戻すためスピードを上げて走ったので同じ人に何回もあいました。

ゴール地点では家族が応援してくれたので直線300mはラストスパートをかけゴールした。

走る前は巻き爪に違和感があり不安があったが、予想タイムより速くはしれ、終わった後は痙攣もなく元気でした。

昨年のしまだ大井川マラソンは32kmのエイドで休んだら、走れなくなり2時間歩き5時間半でゴールした。

今回は歩かずそれほど疲れずゴールでき楽しかった。

今朝は7時8分スタート、気温22℃。

白鳥公園➡︎熱田神宮西 ➡︎伝馬町➡︎一番一丁目➡︎大宝3➡︎露橋公園➡︎金山➡︎神宮東公園➡︎神宮前➡︎熱田神宮➡︎御陵橋➡︎大宝3➡︎自宅、ウォークで13.68km。

audebleは森永卓郎の「財務心理教」を聴いた。

10月1日(火)今朝は6時55分スタート、気温23℃。

白鳥公園➡︎西高蔵➡︎伝馬町➡︎宮の渡し公園➡︎白鳥橋西➡︎大宝3➡︎六番一丁目➡︎ララポートアクルス港➡︎六番一丁目➡︎大宝3➡︎自宅、ウォークで16.28km。

9月28日(土)今朝は5時15分スタート、気温23℃。

ホテルから大通り公園➡︎時計台等市内をウォークして13.55km。

7時に朝食、バイキングで多彩で美味しかった。

その後車で11時過ぎ出発、 エスコン・フイルドに寄り千歳空港へ。

千歳空港16:10発で女満別に16:55到着。

レンタカーを借り網走のホテルへ。

小雨と霧で運転はやりにくかった。

鹿が道路を横切ったので怖かった。

夕食はホテルから近い居酒屋で食事をした。

9月27日(金)今朝は5時51分スタート、気温23℃

白鳥公園を周回して7.3km走った。

自宅11時出発、車で娘と孫総勢5人でセントレア空港へ。

中部発16時30発、新千歳空港 17時15分到着。

千歳空港でレンタカーを借り、高速道路を使い、途中、回転寿司根室花まるに寄り夕食、ホテルにはPM9時半頃到着。

京王プレリアホテル札幌に宿泊。

ツインルームはゆったりして快適だった。

今朝は5時41分スタート、気温25℃。

走ろうと思ったら、左足に違和感があったのでウォークにした。

自宅➡︎六番一丁目➡︎セブンイレブン一番一丁目店➡︎大宝3➡︎熱田神宮の通りで久しぶりにSさんに会ったので、西高蔵のファミリーマートでブラックサンダーフラッペを食べながらおしゃべり。

帰りは熱田神宮西 ➡︎御陵橋➡︎白鳥庭園➡︎大宝3➡︎自宅、ウォークで13.05km。

audibleは高橋洋一の「99%の日本人がわかっていない新・国債の真実」を聴いた。

MLBは11時からBS1でドジャース対パドレスを観戦。

1回裏大谷四球で1塁、シース暴投で2塁へ。

4番ヘルナンデスのタイムリーヒットで1得点。

2回表パドレス2得点、1対2。

4回裏ラックスのタイムリーヒットで1得点、更に大谷のタイムリー2ベースヒットで1得点、逆転して3対2。

5回表パドレスタティスのホームランで3対3。

6回裏大谷のセンタータイムリーヒットで4対3

その後リリーフ陣が抑えてそのまま勝利した。

大谷は3打数2安打、2打点、1四球、1三振。

打率は303。

今朝は5時51分スタート、気温22℃。

白鳥公園を2周して5km。

その後は熱田神宮西 ➡︎伝馬町折返し➡︎熱田神宮西 ➡︎白鳥橋➡︎大宝3➡︎自宅、ウォークで9km。

トータル14km。

audebleは三橋貴明の「財務省が日本を滅ぼす」

を聴いた。

MLBは11時からBS1でドジャース対パドレスを観戦。

1回裏大谷の2塁打、ベッツはショートゴロ、しかしショートの悪送球で2塁、ドジャース得点。

先発ナックが4回までに4得点を許し降板し1対4。

ドジャース9回裏にK・ヘルナンデスタイムリーヒットで1得点、更にノーアウト1・2塁、8番ロハスがサードゴロ5-4-3のトリプルプレイで攻撃終了。

2対4で敗北した。

大谷に回れば逆転もあったのに残念でした。

大谷は3打数1安打、1四球、1得点、1三振。

打率は301。

今朝は6時7分スタート、気温23℃。

白鳥公園を周回して10km。

その後、西高蔵➡︎伝馬町➡︎浮島町➡︎伝馬町➡︎神宮前➡︎神宮西➡︎西高蔵➡︎日比野➡︎自宅、トータルラン&ウォークで16.31km。

audebleは三橋貴明の「財務省が日本を滅ぼす」

を聴いた。

今朝は4時36分スタート、気温23℃と爽やかだった。

自宅➡︎きらく橋折返し➡︎自宅➡︎六番一丁目➡︎白鳥橋➡︎住吉橋➡︎旗屋町➡︎大宝3➡︎自宅、歩かないで14.29km。

audebleは高橋洋一の「国民のための経済と財政の基礎知識」を聴いた。

MLBは5時10分からドジャース対ロッキーズ、

BS1で放送してないので、スポーツナビで状況を確認しながら走った。

先発山本が不調で初回に3点、3回に1点取られ79球で交代したが大谷のおかげで敗戦投手にならなくて良かった。

4回裏にヘルナンデスのソロホームランで1点返した。

6回表に1点取られ1対5、7回裏にK・ヘルナンデスの2ランホームラン、大谷はライトヒットし盗塁、フリーマンのタイムリーヒットで1得点で4対5になった。

9回裏に大谷が53号同点ホームラン、続いてベッツが19号サヨナラホームランで6対5で勝利した。

これで53-55、打率301となった。

大谷の活躍は神がかりのようだ。

明日は試合なし。

25日から2位パドレスとの首位攻防戦です。

今朝は6時3分スタート、気温28℃雨。

自宅➡︎水主町➡︎金山➡︎西高蔵➡︎騎馬像コース➡︎大宝3➡︎自宅、ウォークで10.26km。

a^_^わ

MLBはBS1で10時10分からドジャース対ロッキーズを観戦。

先発ビューラーがそれなりに投げたが5回で4点を取られた。

一時3対3に追いついたが、5回の1点が痛かった。

9回にバドソンが2ランホームランを打たれ3対6、9回裏に大谷のヒット、ベッツライトフライ、

大谷盗塁成功、フリーマン四球、ヘルナンデス右ライナー2アウト、エドマン四球で満塁。

マンシーが三振でゲーム終了、3対6で敗北。

大谷は3打数1安打、1四球、1死球、1三振、1盗塁。

52-53となった。