〈函館後編〉
函館山でラング・ド・シャに入ったチョコソフト食べました。
ラング・ド・シャ→白い恋人は、壊れやすい繊細なラング・ド・シャにチョコレートを挟んで壊れにくくした最高のマッチなのです。

ペンションのバックパッカー優しい外人さん夫婦、いつもピタッと止まって待ってくれてて、重たい荷物しょってても

中国人の人が間違って部屋入ってソーリー言ってたり

邪気のないお姉さんがにこにこパタパタ
加害とは本当にちがうのです

神様チョイスの贈り物降って来たかのようなシュシュ、偶然昨年買った🇺🇸赤のアメリカ国旗トランプ帽もどきに合いそうな

❌オーナーおばはんのみ加害店茶夢
加害おばはんオーナーがずっとひっきりなくしとったけど、従業員お姉さんは親切、やってなくて沢山のとりどりおばんざいと、メインいかさし定食と


活気のある魚市場
今心臓付近攻撃僻みっぽいばか女
喫煙ルームでおっちゃん会話
「暑いからメロンばかり」「そらそうやろなー魚食おう思わへんもんなー」「メロンもやろうか」「またそんなんするとうるさいから」
皆明るく呼び込みいっぱいだったけど、海産商堀川商店さんに決める
おっちゃんにおかあさんに息子さん
息子さんは『めふん』とにかく塩辛くて俺は食べられないと
おっちゃんは日本酒合うから試してみたらと
私は釧路で後食べる機会あり食べたら、酒飲みだから美味しく潮の匂いがしてミネラルいっぱい
今また背中突き刺し消えろ     

ジェラートのトリプル
私はイカスミとミルクと、木の実が一番おいしく
友人はごまとココアとカカオ普通


今から8月20日以来書きためながらずっとかかっていて、やっと続きあげよう思ったら憎々しく背中突き刺し
今もまたいちいち面白くなさそうに突き刺し

💮かにの北遊食事処
蟹とおかあさん
たらば蟹
切り方教えに来て実演してくれたお姉さん
今も憎々し気に膀胱突き刺し

堀川通りや紫明通りにそっくりの場所もある

💮新洗組函館駅前店
一個一個手書きでマメな説明書き込みの自家製アロマの香り柔軟剤がいくつかあり

この日はお客さんは邪気がなく華やいでて、お風呂待ちのお姉さんも静かで、中国人の男の子も邪気なく自然体

このときは靴擦れの、消毒液と大きなバンドエイドを

ペンション朝出たらみんな順番に出て来て中国人自然体で
日本人素敵な笑顔で挨拶してくれる若いカップル
外人さんカップルはバックパッカーで重たい荷物持って待っててくれたり、水道行くときも止まってくれたり、いつもマナー悪い人非人に当たり前のことも当たり前じゃない目に合っているのでより感謝感激なのです。

そこの数々のおかしな出来事はあったペンション、オーナーさんだけが、猫可愛がってくれてありがとうございますと今暑いから涼みに出て行ったと
お菓子と水をくれ、またいつの日か元気な顔見せて下さいと心配して拝んでくれました。

前編に書いたマライカ民族雑貨、暖かい波動の高いオーラで包んでくれたお姉さんたちのところで、一つだけ買ってもらったパワーストーンの💍をずっとつけて旅することに。。。

景色みながらの初切りの青春18切符で
次は長万部立ち寄りから
被害ばかり上げるので手いっぱいで、まともなのがなかなか進まないですが、ちょっとづつなんとか今年中には完成しますように🙏
🛐🛐🛐🛐🛐🛐🛐