ラブラブラブラブラブラブ

 

ご訪問ありがとうございます爆  笑

 

韓国で出会った日本人の夫と、3歳と1歳の娘の4人暮らし、
 

家族全員が永住権ホルダーという、ちょっと変わった日本人一家の韓国生活日記へようこそ!

 

グルメ、美活、トリリンガル子育て奮闘記を中心に、


ポンちゃんこと、長女の病気のお話を綴っています。(若年性特発性関節炎(JIA)、少関節型)

 

海外生活をしている皆さんや韓国が好きな皆さん、

 

バイリンガル教育をされている皆さん、

 

そしてJIAやリウマチと向き合っている方々と

 

情報交換できたら嬉しいです!


ニコニコニコニコニコ

 

2021年上半期、韓国で流行したスイーツといえば

クロッフルラブラブラブラブ

 

クロワッサンの生地をワッフルの焼き型で焼いたという

 

なんとも新しいような単純な発想のようなスイーツニヤリ

 

(👆おい。)

 

こちらではそろそろ流行の波も落ち着いてきたようなので

 

完全に流行が去ってしまう前に記事にしようと思いますゲラゲラ

音譜音譜


ということで、今日のお店は、

 

クロッフルを誕生させた超有名カフェ 

 

Aufglet 金湖洞(クモドン)店

 

 

 

 

 

 

こちらが1号店で、延南洞(ヨンナム)の方は2号店、漢南洞(ハンナムドン)は3号店です。

 

クロッフル誕生の地は、1号店ですよドキドキ

 

クモ洞って、うちから近いんですどね、

 

そりゃあもうザ・下町みたいな町なんですよ。

 

工場町っていうかね。 こんな感じなのです下矢印

 

Google ストリートビュー。 

(ジープが止まっている赤レンガの建物が、お店ができる前の様子。)

 

 

 

ね?? めちゃくちゃ下町なんですよ。

 

ここにいきなりこんなオサレカフェができて

 

しかもクロッフルが誕生しちゃって

 

わんさかオワケー人がおいでなすって

 

きっとこの辺りのおじいちゃんおばあちゃんはビックリしたと思いますよイヒ

 

音譜音譜

 

人気店なので、何組ものお客さんが列を作っていました。

(*4段階規制前の訪問です)

 

私は、並んで入る余裕はない2児のママ笑い泣き

 

テイクアウトしてきましたラブラブ

 

じゃーん! これが元祖クロッフル!

 

 

 

見かけはワッフルですねにやり

 

シナモンがかかってますドキドキ

 

テイクアウトでは蜂蜜とアイスクリームを別の容器に入れて持たせてくれたので、家でトッピングしました。

 

このバニラアイス、こだわっているみたいで

自社のオリジナルらしく、めっちゃ美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

味はというと…!!!

 

ちょっともちもちしたクロワッサンビックリマーク

 

そりゃあそうよねぇ。

だって、クロワッサンの生地だものてへぺろ

 

しいて言えば…

 

ワッフルの型の凹凸の部分が、ちょっとカリカリ??

 

でも、添えられているアイスクリームがとても美味しかったですラブラブ

 

これ、オンラインで販売してくれないかな 音譜 笑

 

今年いっぱいは流行するかなぁ…??って感じですてへぺろ

 

 

メモメモメモメモメモ  お店情報  メモメモメモメモメモ

 

Aufglet (아우프글렛 アウプグルレッ)

 

味:食パン食パン食パン

コスパ:お札お札

 

 

Aufgletのインスタはこちら下差し

Aufglet insta

 

Aufglet 金湖店のお店情報はこちら下差し
Aufglet 金湖店のお店情報 (ネイバー)

 

Google 地図はこちら下差し
Aufglet 位置情報

 

* お店の評価はめいままの個人的感想に過ぎませんので悪しからずお願い

 

完了

 

 

クロッフルって打ったら色々出てきたよ。

⤵⤵

 

 

 

 

 

 

フォローしてね