転職し、1ヶ月が経ちました。



あっという間だわニヤニヤ



長女が私立(中)に行きたい、と言い出し、

庶民の我が家、一馬力では無理なので

パートをすることに。

とはいえあまり働きたくない私あせる

扶養内でいいというので、

前職はゆるゆると週2.5日に釣られ

働き始めました。

しかしコロナで一変。

人員削減、仕事内容変更等あり、

気づけば週4で

扶養内ギリで働いてましたデレデレ

でもメンバーがよくて

とても快適に働いていました。


ただ、事情ができ、転職することに。


さぁ、なにしよ?(笑)


東京都が私立高校の助成金の

所得上限を撤廃したから

扶養内にこだわる必要はなくなったけど

できたら働きたくないしー笑

でも今後の子供の進路によっては

そんな悠長なこといってられないので

正社員の道もある会社がいいなー、と思ってた。



で、見つけたのが今の会社。


時給がよいので、扶養内なら週3でしか働けない。


ラッキー音譜


で、希望すればフルタイムもあり。


願ったり叶ったりラブラブ


採用をいただき、とても嬉しく、

実際今のところ働きやすいのですが

裏話もあります。


そんなこんなはアメンバーに鉛筆